※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがつらく、風邪症状も出て不安です。かかりつけの産婦人科に電話相談しましょう。皆さんはどう対処するかアドバイスをお願いします。

何度かつわりについて質問しています。
何度もすみません。

現在12週になりました。
ピーク時よりはだいぶましですが
四六時中吐き気との戦い、さらによだれづわりがひどいです。
そして、頭痛便秘。

1月後半から家のことはほぼできず、入院を経てやっとここまできましたが、ここに来て風邪症状が出始めて参っています😢
症状は、喉の痛み、鼻水です。
ずっと外には出ていないので、なぜ?!!という気持ちで一杯です...
今回の妊娠はほんとにつらくて、妊娠しなければよかったと、何かあるたびに思ってしまいます。

今はコロナも流行っているので、すごく心配です。
熱はないのですが、こういう場合かかりつけの産婦人科にかかりますか?
まず電話はしてみようかとおもいますが...
かかるほどではないかな?とは思うんですけど、精神的に弱っていて不安なんです😭

こんなとき、皆様ならどうするのかアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします😣

コメント

☆ゆう☆☆☆

私もmaaさんとまったく同じ感じで、気持ちもコロナで不安で毎日辛いです💦
3月の頭に38度の高熱が出て、鼻水、喉の痛みとだるさとでコロナだと思いました😢
産院の先生からはもし38度を越えるような熱が出たら電話してくださいねと言われていたので電話してみました!
心配でしたら診察もしますと電話対応してくれた看護師さんにも言われましたが、1日寝ていたら熱も下がり、風邪の症状もおさまってきたので受診することなく治しました😅
これは私の場合なので、maaさんが心配なら産院に電話して指示をあおいでもらったほうが安心できると思いますよ✨

• maa

maa

コメントありがとうございます。
    38度😫😫それはコロナだと思っちゃいますね💦
    でも、無事下がったようでよかったです!!
    熱は今も高くなく、喉と鼻水なので様子見中です。
    だるいけど、つわりで毎日だるいので...だるさはつわりなのか...もうワケわかりません😭
    悪化するようなら明日電話してみようと思います!

• 3月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

ほとんどどこにも出掛けてないのにコロナにかかってしまったのかと愕然としましたが、妊婦だし、免疫下がってるからかとかもう怖くて怖くて泣いてました😭💦
    どこも行っていなくても免疫が下がってると風邪引くんですね😢
    maaさんも熱がそんなに高くないなら大丈夫かもしれませんね😌
    コロナは鼻水の症状は出ないとか聞いたので(デマだとは思いますが)、少し安心したり、
    かと思えばつわりでだるくて辛すぎてもうやだーってなったりでほんと精神崩壊してました😢
    つわりも12週すぎると落ち着いてくると言われていますし、お互い今は辛いけどがんばりましょうね😊

• 3月12日
  • maa

maa

わかります😭
    妊婦、つわり中で精神的に参ってる時にこれですもんね。泣きたくなりますよね😭
    コロナは鼻水症状ないといいなぁ...
    今私は12週の後半で、確かにピーク時よりはだいぶましではありますが、吐きづわり→食べづわりに移行したらしく、食べたくないのに食べないといけない...つわりに振り回される毎日がほんとに辛いです。
    ママリで発散したり、すごく助けられています。
    コメントいただけてほんとに嬉しいです😊
    お互い、頑張りましょう!!

• 3月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

私は食べづわりから吐きづわりに移行してものっすごく辛い時期でして…😢でもピークは過ぎたのかなぁと自分で無理矢理思い込ませてるのもあるかもしれませんが、まだマシですかね😅
    もう辛い時は横になっちゃってます😂
    まだ初期で不安な時期ではありますが、どうにかコロナにかからず乗りきって元気な赤ちゃん産みましょうね🙆

• 3月12日
  • maa

maa

ええーー!!吐きづわりに移行はすごくつらいですね😭😭
    水分は取れてるのでしょうか...早く終わってほしいですね。
    私も、辛いときは横になってるしほぼなにも出来ていません💦
    ほんとですね。母子ともに健康で産まれますように!

• 3月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

水分は取れてます✨今は水か、カフェインゼロのお茶などです😊
    つわりがひどかった時はスポーツドリンクや味のついている甘いものしか受け付けなかったのでそういうのばかり飲んでいたら尿に糖が出てしまって今はそういうのは飲んでいないです😅

• 3月12日
  • maa

maa

よかったです💨
    良くはないか...
    わたしもやっとお茶飲めるようになりました👍
    でも、チョコとか食べすぎてて尿糖こわいです...
    前に糖負荷試験やったので。
    早くスッキリつわりがなくなりますように🙏

• 3月12日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

つわりがひどいときはほんとに飲み物さえ受け付けないですよね😭💦
    糖負荷試験なさったことがあるんですね😲
    一回は+になっても大丈夫だけど続くとだめだと言われたので次の健診が怖すぎます😨
    今までそんなに甘いもの食べなかったのに、なんかすごく甘いものがとりたくなり💦それが原因なのかなんなのか😣
    早くつわりがなくなってなんでもバランスよく食べれるようになりたいです😢

• 3月12日
はじめてのママリ

抵抗力が落ちているので、家で寝ていても風邪をひくときは引きますよ。
つわりが重いとなおさら体力も落ちるので、乾燥や冷えから風邪をひきやすいかなと思います。

早くつわりがおさまるといいですね…私も前回「死んだほうがマシ」と何度も思うほど重かったので、お気持ちわかります。

便秘もひどくなるとつわりが重くなる実感が私はあります。それも含めて全部病院でみてもらいましょう?
電話して予約する際に発咳や鼻水がありますと伝えましょう。あとは指示に従うだけでいいと思います!

お大事になさってください。

• maa

maa

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    乾燥しているので、そのせいかな...と思いつつ、つわりで辛いのにまだ苦しめるのか😫
    ともうやになってしまってます。
    わかさんも重かったんですね。
    ほんとに、つわり辛いですよね。ピーク時は、毎日このまま死ぬと思ってました。

今日は足がなく、病院には行けないので明日も辛かったら電話してみようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました。

• 3月12日