※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

入園式前に陣痛を抑える薬を飲むことについて、先生に相談し忘れたのですが、その必要があるでしょうか?

予定日の12日前に入園式があるんですが
先生に伝えたら「入園式以降に産むように計画分娩にしようね」と言われたんですけど
それまで陣痛が来ないように薬とかのむんですかね?
詳しく聞くの忘れてしまって💦

コメント

たま

陣痛こないようにとか薬あるんですかね?
気になりますね

うちは卒園式の二週間前に産まれましたが
卒園式だっこで連れていきましたよ

三男妊娠中、36w6dに長男と次男の幼稚園でのクリスマス発表会があり37w2dに計画無痛予定で36w2dの検診の時にそこまでもつか微妙だから発表会まで張りどめ飲んどく?と言われました(^^)
上二人を36wで産んでるのでそこまでもたない可能性が高かったので😅

結局以前張りどめを飲んだ時に蕁麻疹がでたことがあったので張りどめは飲まずでしたが…。

37wに入ると薬はもらえいのでそこまでに張りが強いとかなら貰えるかもしれません(^^)
ただ私は次男の時張りどめを飲んでいながらも36w1dに陣痛が来たので結局は赤ちゃん次第だと思います💦

ふーこ

予定日の2日後に長男の運動会があり3人目の子を計画分娩しましたが、陣痛こないように薬飲んだりはしませんでしたよ😊

まてぃ

陣痛が来ないようにする薬なんで無いですよ😅
予定日より早く産むことは計画分娩としてありますが、
(促進剤等で)
生産期のこの日以降に出産なんて計画無理です…。
その先生ちょっと…って思っちゃいました😅

入園式以降に出産するなら、できるだけ安静にしているしかないですよね💦
それでも早く生まれてしまう事もありますが…