※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
お金・保険

4/15復帰予定で育休手当金を期待していたが、慣らし保育の証明が必要で、証明がない場合は3/31で打ち切り。公立園では慣らし保育なし。半月無給は厳しい。

ショックで凹んでます
4/15復帰予定で、4/14まで育休手当金出ると思ってたんです

先ほど職場から連絡があり、
慣らし保育の証明が出るなら4/14まで手当金出るけど、
証明が出ないなら3/31で打ち切りで4/14までは無給の育休になると言われました。
公立園で慣らし保育は無くて、慣らし保育したいなら個人早めに迎えに来て調整して下さいとはっきりと言われてたので😓
そんな事あるんですね。
半月無給とは辛すぎる😭

コメント

みんてぃ

慣らし保育なんて保育所との相談で柔軟に変わるもので、その証明なんて聞いたことないのですが💦
職安に直接問い合わせてみた方がいいと思います。

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

慣らし無いならいきなり預けて出勤しろって事ですよね😩

• 3月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

それか有給ですね💦
    育休認められない、ならまだ話わかるんですが、育休継続できるのに無給になるのは謎です。給付金を出すかどうかは職安が決めることで、職安が慣らし保育どうこうなんて言うとは考えにくいです💦

• 3月12日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

そうなんですね
    知らなかったです😫
    4/1に変更できるのか聞いてみて
    有給処理でしてもらうようお願いしてみます🥺

• 3月12日