※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
家族・旦那

離婚届話出した事後悔しています離婚理由は旦那の度重なる不倫と借金、…

離婚届話出した事後悔しています
離婚理由は旦那の度重なる不倫と借金、それに対する虚言、離婚したいと言われてからの旦那の態度に限界を感じたからです。不倫は娘妊娠中から産後もずっと続いていました、娘の出産にも立ち会わず産後病院もろくにこない理由が女といたこと、里帰りせず家で療養中の出張が不倫デートだったという事がショックで…体重もかなり落ちました、

でも離れてみて我慢できたんじゃないかって後悔してます

旦那は不倫した理由は私の自己中に耐えられず帰宅恐怖症になったからだといいます。どんな理由であれ不倫はおかしいですけど、思い当たる節は何個かあって…でも自分なりに治してはきてたのですが旦那にとっては全く治ってなかった案件だったみたいです。そこは凄く反省です、

私がもっと旦那を立てていれば…束縛していなければ…子ども達に迷惑をかける事なく今頃も幸せな毎日だったのかと思うと、悲しくて子供たちの前でも泣いてしまいます

そして離婚が成立してからそれまでLINEブロックされてたのに私がお願いして解除してもらったのに…旦那からくる連絡の文面が結婚前みたいに優しい文面ばっかりで、それにも惑わされてしまっています

息子は旦那が大好きでした。娘は幼いので分からないですが…旦那は娘は自分の子だと認識したくなかったのか分からないですがDNA鑑定をしたり今でも息子に会いたいとか面会後に息子可愛かったってくるのですが一切娘に関しては無関心です。面会も一緒に行ってるのに。この面を考えると娘のためにも離れて良かったんじゃないかと思えますが、息子のことを思うとそうも考えられません。

不倫発覚して別居して4ヶ月のスピード離婚でした、
自分で決めたのにうじうじしていて
子どもにもしっかりと関わってあげれない日もあって
母親失格です、
これ以上落ちぶれないようにもたくさんの人に喝を
いれてもらいたくて書かせてもらいました

宜しくお願い致します。

コメント

よく考えてみてください。
旦那さんは
子供の人生をめちゃくちゃにしたんですよ。
不倫した理由は ただのいいわけです。
どんな理由があろうと
不倫したらだめなんですよ。
子供達にもかかわってくるんですから。

自分が1番可愛いんです。
自分の子供さえ
ちゃんと愛せない人なんです。
離婚されて正解だと思いますよ。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます。
    そうですよね、人生めちゃくちゃにされました。
    不倫って本当に周りの人生壊しますもんね。。
    結局旦那も自分大好き人間だったんですよね。。。

• 3月12日
はりねずみ

後悔する理由が一つも見当たりません。

どんな理由であれ、旦那さんは自分の意思でみったんさんと結婚したはず。自分が選んだ相手です。
それを後から理由をつけて(難癖をつけて!)不倫するとは、動物にも劣ります。

息子が好きだから何ですか?
不倫する前に考えるべきでしたね。旦那さんは自分の手で家庭を壊し、可愛い息子の成長を見守る機会を逃したんです。
その上、娘には無関心?旦那さん大丈夫ですか?それでも人の親ですか?

どこまでも自己中心的な考えの持ち主は、みったんさんではなく旦那さんです。

そんな人と一緒に暮らす方が、息子さんの成長にも悪いですよ。
思い切って決断できて立派でしたね!!

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    そうですよね、結婚も周囲の意思ではできませんもんね。
    私もこの人がいいと思って一生を添い遂げる覚悟を持って結婚したので…本当悲しいです…。。
    私の口調が気に入らなかったみたいです、方言できつく聞こえるのもあるかもしれませんが、きっとそれ以上に言葉で苦しめてたかと思うと…
    でもだからといって不倫なんて…。。
    ただ何故か今日に限っては娘も引き取ると言われ…さっきまで泣きまくってしまいました。。。

この決断がいい方向に向くように頑張ります!

• 3月12日

依存しちゃっているんですかね?

立ち合いもしないで女って
もうその時点で答えは出ていませんか?
我慢してまでその旦那さんといることにメリットありますか?
そんな旦那さんといる事の方が子供たちも幸せじゃないとおもいます。
自分が生まれる日に
立ち合いもしないで不倫してた。
そんなこと知った日にはどんな気持ちになりますかね?
私ならそんな人と過ごしていることが恥ずかしいですし大切にしてくれない人と一緒にいて人生無駄にしたくないのでこちらから願い下げです。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    きっと依存しちゃってるんだと思います…私もそう思って辞めたいって思うのですが思えば思うほど旦那が浮かんできて辛くて…。すみません。

娘を思うと本当そうですよね。娘は本当可愛そうだと思っちゃいます。思ったらいけないんですが、今だけお許し下さい💦。
    大切にしてくれると思って結婚したのに…実は婚姻時も既に女いて…(出産時の女とは違います)それも最近分かったので本当ストレスというかショックが半端なかったです…。
    確かに人生無駄にしたくないのでしっかり前を向きたいと思います!

• 3月12日
おもち

後悔する必要なんてないと思います。どんな理由であれ、それが不倫をしていい理由にはならないと思います。
子供からしたら自分の父親が不倫していたなんて恥でしかありません。そんな父親が母親と当たり前にくっついていることを知ったら気持ち悪いでしょう。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    そうですよね。するならばちゃんとお別れしてからですよね。。
    確かに子どもからみたら親が不倫してるなんて嫌ですもんね…子供のためにも離れて正解ですよね、💦

• 3月12日

私は、男にそこまで尽くす価値があるのか…毎日考えます。

不倫も借金も、もし自分に何かあれば全て子供に行きます。
自分は我慢できたかもしれないし、子供はパパ大好きかもしれないけど、旦那さんと子供だけになれば、借金、子供そっちのけで女に癒しを求める…

奥さんの束縛が嫌で、帰るのが怖いなら弁護士たてて離婚は話し合いをすればいい…
それを、取り返しがつかない方法で発散して、嫁さんのアラを探すみたいにDNA鑑定…なんて。

旦那さんは不倫していながら、嫁さんが不倫していて娘が他の男の子供だったら離婚で有利だと思っていたのでは?

我慢して、家事や育児、働いて借金返済を助けて…
そこまでしていても、自分じゃない女にヘラヘラしてる男に尽くす価値はないと思う。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    そうですよね…そこまで尽くす理由が彼にはない気がします。
    旦那はきっと子どものいいところだけしかみないと思います、義実家いっても子どもに一切関せず、義両親を思っての事かもしれませんがそんな姿が毎回だったらこれから先もきっとそうなんじゃないかって思っちゃいますよね。。
    そしてきっと凄い私のアラを探そうと必死になっていましたね。家建てて半年、そこまでして離れたいのかと愕然したのも思いだしました。。

• 3月12日
どらもっち

客観的に見てですが、今回許して離婚せずその旦那さんといたとしても、また同じような事を繰り返すと思うので、早いうちに見切りをつけることが出来て良かったと思います。

みったんさんと旦那さんがうまくいかなくなった理由に性格の不一致があったとして、帰宅恐怖症になったとしても!でも、それなら家に帰らず1人で過ごせば良くない?女の人と不倫していい理由にならなくない?と思います。しかも出産に立ち合いもせず…って。

一度でも好きになった人で、結婚までしようと思って、結婚して子供まで授かって、悲しくないわけないし、未練があって当然です。
でも、その旦那さんでは、子供さんもみったんさんも幸せになれないと思います。

辛いと思いますが、現実を受け止めて、子供たちのためだけに今は生きてください。母親失格なんて事はないです。 お母さんとして、子供のために離婚したんですよ!みったんさんの選択は間違ってないです。

自信を持ってください‼︎応援してます。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    そうですよね…今回不倫は把握しているだけでも2人(もっといると思います…怪しい物が幾つかあるので)借金は3.4回目です。もう借金については諦めて自由にさせていましたけど…。これ以上増えて手に負えないうちに離れてよかったと思えるようにします、笑

それ思いました!もし帰宅恐怖症が本当ならば満喫とかで時間潰す手もありますもんね…満喫好きな人なので思いつかない訳がないので、そう考えると帰宅恐怖症は本当後付けのように感じれますよね…。勿論申し訳なかったなとは思いますが…加害者(私)はそんなに問い詰めてたという自覚なくて…情けない、、

3人で明るい未来にむけて頑張ります💦!!

• 3月12日
tree*

みったんさんは
そんなに自分を責めないでください!我慢できたんじゃないかなんて後悔しないでください。我慢する必要なんてないのですから。不倫なんて論外です。
出産をなんだとおもってるんだってかんじです。女の大仕事です。娘が生まれる時に他の女と会ってるなんて、、
こっちから、あんた父親だよね?DHA鑑定したいって言いたいくらいだ。。なにが帰宅恐怖症だ😑こっちのセリフだー
なんだかあたしまで頭きちゃいました。あたしが文句いってやりたいくらいです。
そんなんいいわけですよ。あたしも前の旦那に不倫され、離婚しました。二回です。不倫する人は変わりません。わたしも旦那にいわれましたよ、おまえがわるいって笑
なにがや。笑
不倫を正当化すな笑
今再婚して幸せです。たしかにあたしも子供を思って当時はひきづってましたが、今は良かったって心から思ってます。だいじょぶです!負けないで!いつかその旦那は地獄におちます笑笑

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    出産は本当命がけですよね…。今思うと立ち会いしてくれた息子の時も冷血でした。俺は動じないとかいっていましたが、、、動じないにしては冷血冷淡だったなと。でも産まれた瞬間泣いてくれたしありがとっていってくれたからなぜか全部許せました。娘の時は後日でもありがとうは面と向かってなかった。本当悲しかったです…すみません。。
    不倫する人は一生懸命正当化するんですよね…。本当その姿みててなんでなの?って悲しくなりました。でもこの感覚。自分もまだまだ情緒不安定なんだなとがっかりです、、

再婚なさってるんですね💕ステキなパートナーと出会えていて凄く羨ましいです。私もいつかそちらにいけるようにゆっくり頑張ります!

• 3月12日
  • tree*

tree*

補足読みました!
    養育費など話し合わず離婚届だしたのですね😨自分の子供なのだから養育費払うのは当たり前です。それを払いたくないのでしょうね、だから引き取るとかいってるんだろうな。全くわたしのバカ旦那と同じです笑笑
    シングルマザーで子供を育てながら仕事するのって大変な事です。2人なら尚更。わたしもしょっちゅう保育園から熱で呼び出し、、仕事もままならず、。時給制なのでほんと思い通りにお給料もらえなかったです。
    こういう時に養育費で補えるんです。別に自分の稼ぎでふたり育てる力ないとかそういうんじゃない。保育園という限られたじかんの中で働く限度あるしまたさらに熱やらでしぼられ。。独り身のそっちは限りなく可能性ある中で働けるわけで。手助けするのは当たり前です。自分の子供です。お金が大切なら、、って、、そりゃ大切だわ笑笑
    ふたり育てるのにいくらかかると思ってるの笑笑
    そりゃあ、カッとしますよね!わたしも思ったことすぐに口にして後悔するタイプです!相手が冷めた態度で温度差あると腹立ちますよね!だから最近わたしは逆手をとってわざと冷静になって相手をイライラさせる作戦してます。笑ほんとに感情的になったら負けです!なんだか長くなりましたが自分と重ねてしまいあつくなってしまいました。。ほんと心から応援してます!!!なにかあったらまたコメントください!離婚の知識も多少はあるのでのります!

• 3月12日
  • みらい。

みらい。

養育費は額と、期間は決まってたのですが私たちお互いが4大ってのもあり、やはり22まではダメかな?って相談したいと言う文字をあえて入れて連絡とりました。一度決まっていた事ですので(印はまだ教えないですけど)無理なら仕方ないな程度でいました。そしたらこうきたのでなんでそう捉えるのって葛藤が大きくて…私も先に無理なら大丈夫と伝えればよかったんですよね…💦。
    公正証書にする前に届は出したので(それまでに取りに決めた文面に対しての義父が作成した書類には元旦那は印を押してます)今役場にお願いをしている段階ですが、そこで不備というかこれも決めた方がいいと言われた事も幾つかあって、その1つが特別費?(急な保険外の入院手術や高校大学の入学費など)なんですけどそれをどうも払いたくないのかな?養育費払って持ち家(誰も済まないのに売らないみたいです)のローンも払って4月から一旦無職なのにそんなにも無理だと。来月再来月に払えなんていってないのに何故そんなにも早とちりして無理無理言い続けるのか本当分かりません。私が趣味で使うとかならそうなるのは無理もないです。ですが、子どものためですよ!!ここを何度いっても伝わりません。もうありえないって思いました。朝一に離婚して後悔でお昼過ぎには離婚して正解と自分の感情もコロコロ変わりすぎてて…本当すみません💦。。

本当タイプが逆だったのでどうして結婚したのか。結婚前の自分にしっかり考えろと言い聞かせたいです。ですが結婚前は悪い言い方だと私の我儘を全面的に受け入れてくれてたので寛大な人だなと思って、、、ただ結婚しても我儘は流石にマズいからこれからは旦那としてしっかり支えようと決意して常に旦那の事を考えてきてたのに…この結果。時々我儘も言ってしまってたかもしれませんが、明らかに結婚前の態度と変わりすぎててびっくりです。私の話すみません。。
    感情的になったら負けですよね。でも(でも、だって多くてすみません)いざ冷静に話そうと落ち着いて話すと馬鹿にしてるの?普通に話せよって言われてしまい普通に話したらヒートアップしてしまう自分、どうしたらいいのか分かりません。今後の為にも今のうちに改善しておきたいのに…😢

• 3月12日
  • みらい。

みらい。

6行目、教えないじゃなくて押してないです😱

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

不倫する人は治らないですよ。
私なら離婚して旦那からも不倫相手の女からも慰謝料貰います。

• みらい。

みらい。

ありがとうございます😊
    そうですよね。。結局別居中もラブホテル御用達していて悲しくなりました。それだけやるしか頭ないんだなって思いました…

• 3月12日