※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの。
子育て・グッズ

生後一ヶ月の男の子が夜中に頻繁に目覚めて困っています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

何度も質問ごめんなさい。
生後一ヶ月の男の子を育てています。
寝てる時によくうなり、いきみます。そのうなりで目覚めてしまい、泣きますヘ(・ω・`*)
おならもうんちもよく出てる方だと思います。

夜はそのせいで30分とかおきに目覚めるのでつらいです💦夜間にこれだけ頻回に起きるのは普通ですか?同じような方いますか?
夜はまとめて寝てくれるという投稿をよくみて落ち込みます、、、。
また、いつまで続くのでしょう💦
まったく眠れずしんどいです、、。

コメント

curlykaorin

夜寝れないの辛いですよね。お疲れ様です。
私も新生児時期にうなり、いきみに悩んでいました。

看護婦さんに聞いたところ、なんと身体が成長しているかららしいです。
関節とか伸ばしている?みたいで、子供が日々大きくなろうとしているのを目の当たりできる瞬間だと思い、感
動するようになりました。
このいきみもいつの間にかなくなるので新生児特有の現象と思い愛でましょう💕
睡眠はまだ体内時計が整っていないから夜中動くんだと思うので整うのも気長に見守まもりましょ✨

• ゆーの。

ゆーの。

成長の証なんですね(*´﹃`*)
    聞けて安心しました!
    優しく見守ろうと思います✨

体内時計が整うまで気長に待ちます!ありがとうございました!

• 5月27日
ゆうり

1ヶ月で夜まとまって寝るなんてほぼないです!まだ昼夜の区別もほとんど出来てません。

息子も1ヶ月頃はものすごいうなりといきみでしょっちゅう起きてました(´・_・`)
辛いですよね、、でも気づけばそれもなくなっていて、今は基本朝までぐっすりです。

いきみもうなりも今だけですよ(#^.^#)
辛い次期ですが終わりは来ます!
気負わずに子育て楽しみましょう♩

• ゆーの。

ゆーの。

そうなんですね!
    こんな頻回なのはおかしいのかと思っちゃいました!

今だけだと割り切って見守りたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 5月27日