※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そうやって思ってくれる(添付している内容です)だけで、十分だな〰️って…

前回と似ている質問ですみません💦

前回答えてくださった皆さん、ありがとうございました!皆さんの言葉を参考に、遠方に住んでいるので手紙を書く事にしました😊

そうやって思ってくれる(添付している内容です)だけで、十分だな〰️って私は思ったのですが、昨日質問した後に友達と話していたら、「思い過ぎでちょっと気持ち悪い笑。思ってくれるだけでとか…う〰️ん特に何も思わないかな笑。そんなんだったらどうにかしてくれれば良かったんじゃない笑」と言われましたΣ(×_×;)

私は妊娠出産で精神的に崩れて、母に支えてもらっているので、感謝は人一倍ある方かもしれません…。

皆さんはお母さんに同じように言われたら、どんな風に思いますか?友達の言葉を聞いてちょっと思うところがあったので、お聞きしたいと思いました🙇‍♂️💦

酷い毒親だったり、親子関係が最悪な場合は除外してます🙅‍♂️

コメント

3児ママ

全く逆の話になって大変申し訳ないのですが…。
私は何でもやりたいことやらせてもらいました。習い事も進学も我慢した事はないです。

今母になってそれがどれだけ大変だったのか、当たり前じゃないなってほんとに痛感しています。私は同じ事を自分の子供にしてあげられるか…それを考えたら無理だなって思います。なので、両親には感謝の気持ちしかないです。
専業主婦だったからだと母は言いますが、毎食しっかり品数揃えて栄養たっぷりのご飯を用意してくれた事。習い事やりたい放題の私の送迎をきっちりやってくれた事、お弁当も毎日美味しいのを作ってくれました。
こんな事自分には出来ない…頭が上がらない…そんな気持ちです。
まちさんもご両親に感謝されているとの事、素直にその気持ち伝えてあげら良いと思います😊自分は幸せだったと、感謝してると。その気持ち、ちゃんと伝わると思います✨

全然違う話なのにコメントすみません🙇‍♀️私も感謝を伝えたくて母と話した所だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまって、すみません!💦

素晴らしいお母様ですね😊✨母は、お前には不自由させた…と言いますが、私は十分のびのび育ててもらったと思ってます。

私も同じように子供にしてあげられるかというと、自信はまだありませんし、同じく頭が上がらない思いです。

ぁきこさんのお母様も、こんな風に思ってもらえてとても幸せですね😊❤️お話を聞けて嬉しかったです✨

• 3月15日
きょう

すみません、私もお友達のように感じてしまうと思います^^;
私もお金が無いからと進学とか色々諦めざるをえない事がありました。
でも、それならまちさんのお母さんのように思っているのは普通の事だと思います。
私の親は、何が悪いの?そんなこと言ったってないものは仕方ないじゃんって感じなので...。謝る事もしません。
私は、今、教材を買ったり学資をかけたり、貯金したりしているのは普通の事を普通にしているだけなので他人から褒められるとすごく不愉快です。普通の事を普通にしてるだけなのに、バカにしてるのかな?そんなことも知らないと思ってるのかな?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまって、すみません!!🙇‍♂️💦

よくよく話を聞いたら、友達のお母さんも、響さんと同じような感じだったようです。

教材や学資、貯金と素晴らしいと思います!!普通の事と思える事は、とても良い事ですね😊(決してバカにしていません!!不愉快に思われたら、すみません💦!!)

• 3月15日
violet

その時は精一杯してくれてたんだと思うし、感謝しかないです😊
お母さんに同じこと言われたら、感謝しかないから悲しまんといてー!まだまだ迷惑かけることもあるかもやし(笑)って、明るく伝えます😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまって、すみません!!💦

そうなんですよね!!精一杯してくれたのがわかっているので、本当に感謝しかないです🙏それでも色々思ってしまうのが、お母さんなのかな…😣

私も明るく伝えたいと思います!😂

• 3月15日