※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_na_ka_wa
子育て・グッズ

風邪で咳が続き、夜中に覚醒してうんちが続くのはなぜか不安です。病院で処方された薬を飲んでいますが、月齢や体調の影響でしょうか❓

風邪をひいて鼻水とかは治ったけどたん絡みの咳がずっと続いてたから病院でまた咳止めと鼻水痰を緩和する薬もらって飲ましてますが、何故か夜中に覚醒して起きてしまうんです。そして夜中にうんちもするようになって、、
熱もないし、これは治ってるからなのか月齢的に起きたりしてしまうのか、本当にわからないし、寝不足でヤバいです😅
うんちも離乳食が残った感じのドロドロなんですが、下痢でもないとは思うんです。これも月齢的なんですか❓

コメント

チッタン

寝苦しいときとか、風邪引いたりお熱のときとか体調不良時は未だにうちも寝不足なるくらいに起きます❗そして、普段は布団で寝てくれるのに、そのときは大体抱っこでしか寝てくれません😥
咳と鼻はめっちゃ夜中起きる頻度増えるので、看病も大変ですよね…しかも長引くし、で‥
初めての風邪ですかね❔しんどくて寝るけど寝づらくてしんどくて起きちゃうのかもです。

うちは、お薬でお腹ゆるくなったりしちゃいます。下痢でもなくネバネバドロドロした感じになります。甘いのもゆるくなるので、抗生物質もシロップで混ぜて飲ませるとさらにゆるくなります😥

• ma_na_ka_wa

ma_na_ka_wa

やっぱり風邪や体調不良は子供にとっては寝づらいんですよね、、大人もそうですもんね⤵︎ありがとうございます‼️早く治るように少しでもお昼寝させたり体休めてあげるようにきます‼️私も寝ます

• 3月12日
  • チッタン

チッタン

うちは普段はガッツリ朝まで寝ますが、咳、鼻だけでもイライラするのか起きます💧
    咳、鼻は1ヶ月とか平気で続いたりするので、子供が少し慣れてきたら、眠れるようになったりする事もありますよ💓

赤ちゃん寝たらそのタイミングでしっかり寝ちゃいましょ❤️
    子供が体調不良の時は家事なんてサボりまくってください❤️

• 3月12日