※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
妊娠・出産

生理遅れ1週間で5wかな。初診はいつがベスト?気持ち悪さも出てるし、お金もかかるので迷います。

フライングして陽性反応でました。
明日で生理遅れて1週間になります。
計算でいくと今、5wなのかな?上の子の時は5wくらいで行ってまた来週も来てねーという感じでした。
いつ頃初診行くのがベストなんですかね?仕事もしているし、なんとなく気持ち悪さもでてきているのでもう行ってもいいのですかね?お金もかかるし、迷います。

コメント

Emma

5wでは心拍どころか子宮外妊娠かどうかも判断できないのでもう1週間待ってから行ったほうが良いと思います。
2週間後に行ってもいいくらいです。

• おはな🥀

おはな🥀

やっぱ待った方がいいですよね、、
    上とこの時は5wくらいで胎嚢が確認できたので😓

• 3月12日
  • kANA

kANA

行けそうな時に行けばいいと思います。来週土曜日がベストな週数かもしれませんね😁

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

そうですよね💦
    コロナの影響で本人しか病院入れないみたいなんで、来週の土曜日だと子どもが保育園休みなんで、明日とりあえず行ってこようと思います😊

• 3月12日
ママリ

5週だと胎嚢確認できるかな〜ってところなので来週あたりでもいいと思いますよ。
でもお金かかるからといって、あまり先延ばしはおススメしません。まずは胎嚢確認です!

• おはな🥀

おはな🥀

来週仕事が忙しくて平日行けなそうで、近々で行けるのが明日から来週の土曜日なんですよね💦💦
    来週の土曜日まで待つか迷ってます😂

• 3月12日
もな💅🏻

排卵日が確実なら5wには胎嚢きちんと確認できるし、子宮外じゃないかどうかもわかります。

でももし特定されてないのなら、6wに入った頃にいかれるのがベストです。
7wあたりだと遅いと怒られる可能性があります。

• おはな🥀

おはな🥀

一度上の子妊娠する前に、子宮外妊娠を疑われたことがあったので不安で💦💦

• 3月12日
  • もな💅🏻

もな💅🏻

不安なら早めに行ってもいいと思いますよ!
    お金はそのぶんかかってしまいますが、不安がそれで和らぐなら…👏

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

今、コロナの影響で病院に本人しか入れないみたいで、子供連れて行けないので明日行って、次回の予約とってこようと思います😢

• 3月12日
みーまー

私は心拍まで確認出来たらなって思ったので,最終生理からは7週ですが,生理周期が少し長い(排卵日を特定していない)ので実質少し早いくらいで行き,案の定大きさ的に6週で心拍まで確認できました🙂

• おはな🥀

おはな🥀

えー、じゃあ来週まで待とうかな(笑)でもそこの病院、初診は予約できないんですごい待つんですよね😭😭

• 3月12日
  • みーまー

みーまー

予約出来ないなら,病院が開く時間に合わせて早めに行くしかないですね😅

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

仕事もしていて、今週上の子が入院して1週間もお休みしちゃったので大変です(笑)

• 3月12日
あーちゃん

だいたいみなさん排卵遅れたりで週数ずれてる気がするので
まだゆっくりでいいかなーって思います!
二週間後がベストかなと!

• おはな🥀

おはな🥀

ソワソワします(笑)

• 3月12日

8週になったら心拍確認できるのでそれまで待つつもりです

• おはな🥀

おはな🥀

まだ行ってないですか?

• 3月12日

退会ユーザー

行ってないです

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

そうなんですね。私も待とうかな〜
    コロナの影響で病院に本人しか入れないので予定合わせるのが大変です💦

• 3月12日

退会ユーザー

子供いるとそうですよね
    わたしも土曜で予約できたのが来月なのでそれまで待つつもりでドキドキです💦

• 3月12日
  • おはな🥀

おはな🥀

何かあったら!って考えると怖いですよね🥺🥺

• 3月12日