※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
妊娠・出産

つわりの程度は個人差があります。経験談を聞いて、不安を解消しましょう。

1人目と2人目ではつわりは違いましたか?
軽くなった方はいますか?
今、2人目を妊活中です。早めに欲しいと思ってますが、つわりのことが心配です😭1人目の時は吐きつわりでアクエリしか接種できず、袋を持ってひたすら寝たきりでした💦
またあんなつわりがやって来たら上の子のお世話ができるか不安です😱親も遠方なので頼れず…つわりって毎回程度は違うものですか?経験談など聞かせてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの場合は1人目が
軽くて2人目が死にました😭
性別の違いもあったのかな
って今となっては思いますが
本当にしんどかったです😢

• もふこ

もふこ

上の子がいるつわりは絶対にツライですよね😭性別の違いもあるかもしれないですね💦

• 3月12日

一人目の時は吐きつわりが酷くて仕事も休無ことが多かったですが、二人目は全然つわりがなく臨月なりました😆
1人目が女の子で次が男の子なのでそれで違うのか?とちょっと思ってます!笑

• もふこ

もふこ

つわり無かったんですか✨そのパターンを夢見てます😆
    やっぱり性別によっても違うんですかね✨✨出産までもうちょっとですね🎶🎶

• 3月12日
hiro

1人目は出産まで嘔吐しまくりでした。

2人目は眠気が強すぎたのと腰の痛みが半端じゃなかったです。

• もふこ

もふこ

出る症状が違うパターンもあるんですね🤔吐くのも辛いですが、腰の痛みも生活にかなり支障が出そうですね😭

• 3月12日
  • hiro

hiro

歩けなくて上の子もみれなくて、義母に手伝ってもらってました💦💦

• 3月12日
  • もふこ

もふこ

それはそれで何もできなくてキツイですね💦💦妊婦ってほんと大変ですよね😭

• 3月12日
  • hiro

hiro

大変ですね😣夫は分かってくれなくて動けば良くなるって考えだったので😌

旦那は年子が欲しくて私は歳を離したかったんですけど、産後はやっぱ妊娠しやすいのか2人目は産後半年でできました😌

• 3月12日
  • もふこ

もふこ

旦那さん…本当に一度妊婦を体験してほしいですよね😫私は悪阻が終わった後も風邪引きやすかったり、ずっと体調不良ばっかりでした💦

うちもあまり年の差があきすぎないように次が欲しいんですけど、母乳の出が良かったせいか断乳して生理がやっと来ました😅

私自身が年子の姉妹なんですけど、妹とはずっと姉妹というより友達のような関係で、大人になっても仲良いです😊✨ママは大変でしょうけど、年子の姉妹良いですね💕

• 3月12日
  • hiro

hiro

こんなにも育児が大変だと思いませんでした😔

産後、退院してからすぐ下の子がRSになって病院にまた戻ってで大変でした。

私は姉がいるんですけど仲悪いです笑歳離れてるせいかもしれませんが💦💦

一向に生理くる気配がなくて心配です😅上の子の時は産後3ヶ月で生理再開したので😣💦

• 3月12日
  • もふこ

もふこ

女同士だからこそ難しいこともありますよね😅
    上の子の時はめっちゃ早く生理来たんですね😲でも、まだ6ヶ月なら来てなくても全然普通ですよ‼️

• 3月13日
  • hiro

hiro

なら良かったです😌
    上の子も混合だったんですが、こんなにも差があるのかなって😣

• 3月13日
  • もふこ

もふこ

個人差があると思いますが、私は1歳過ぎて授乳が1日2~3回になった頃に来ました😊
    楽ですけど来なかったら来なかったで不安になりますよね💦

• 3月13日
  • hiro

hiro

そうなんです😥楽は楽なんですけどまた妊娠?とか考えてしまって💦

• 3月13日
ありさ

1人目は吐き悪阻でマーライオン状態でしたが、2人目は食べ悪阻と眠気だけだったのでちょこちょこ食べて横になればなんとかなったので1人目に比べて断然楽でした😊💓

• もふこ

もふこ

私もマーライオン状態がかなりトラウマなので、それが無ければ頑張れる気がします‼️悪阻もタイプが変わるんですね😆

• 3月12日
みゆ

1人目はつわりが全くなく、2人目は少しつわりがありたまに吐いたり横になったりしてます。

• もふこ

もふこ

上の子がいるつわりは大変ですよね😭毎回違うんですね‼️無理せず頑張ってください😣

• 3月12日

1人目は後期つわりで2人目が初期で2人目が本当に辛過ぎました😢

• もふこ

もふこ

2人目の方が辛かったんですね😱上の子がいるし、より辛いですよね💦

• 3月12日

あんまり違いは無かったですが、二人目は上の子の世話があった分しんどかったです😭😭上の子のご飯作り、オムツ替えがとくに…💦
常に袋を置いていつでも吐けるようにしてました笑

• もふこ

もふこ

上の子のお世話が絶対大変ですよね💦ごはん作らないわけにもいかないですし…1人目の時は臭いがダメでキッチンにすら近づけなかったので😭
    いつでも吐ける準備が大事ですね✨

• 3月12日
イリス

むしろ2人目の方がきつかったです。

1人目…7週から3ヶ月間吐き続ける。お腹空く→気持ち悪い→食べる→吐くの繰り返し。でも、吐けばすっきりすからある意味開き直る。
ひたすら眠くて休日はずっと寝ていた。
ビニール袋、水をどこへでも持ち歩く。
事務職は産休まで続けられた。

2人目…7週~3ヶ月間吐く。これは1人目と同じだけど、起き上がれなくなる。3分と立っていられないし、もたれかかってもだめ。横になっていないと死ぬ。
入院を進められるが長男の預け先がないので断念。
長男のお世話も遊びも最低限しかできない。

• もふこ

もふこ

2人目の方がキツかったんですか😭💦私も食べ物が全然食べれなくて、唯一水分はとれるけど吐いたり下痢になったりで…入院とかになったら預ける所も無いですし、ヤバイです💣️

• 3月12日
アーニー

1人目はただ眠かった…
2人目は吐くのもあり、食べられなかったり、つわり復活したりで辛かったのは2人目でした…

• もふこ

もふこ

2人目の方が辛いのはしんどいですよね😭ずっと寝てるわけにもいかず…疲れもあるのかもしれませんね💦

• 3月12日
みい

2人目までは、そこまで悪阻もなく……だるいくらいで……
3人目……吐きまくりました……|ω・`)

• もふこ

もふこ

3人目で突然悪阻が現れたんですか⁉️悪阻軽いタイプだと思ってたら衝撃を受けますね😱

• 3月12日