※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

1歳8ヶ月になる子がいます。夕食の準備をしてるとき1人遊びができなくて…

1歳8ヶ月になる子がいます。
夕食の準備をしてるとき
1人遊びができなくて、
ぐずぐずしてしまいます。
初めはテレビやYouTubeを使っていたのですが、
今度はあまりにも映像にのめり込んでしまうので、
テレビ、YouTubeをやめました。
皆さんどうやって家事してますか?
1歳8ヶ月でもおんぶして家事してますか?😱💦

コメント

はんちゃん

うちも下が1人遊びできなくて困ってます💧

チーズあげたり飲み物あげたりで誤魔化してますね💦

YouTubeとか見てくれる時は見てくれるけど、だいたいキッチンに来てグズグズしてるので💧

おんぶはしないです!

早産児3人のmamaになったよ!

見よう見まねの相手が居ないかららしいです😣

なのでYouTubeで子供や誰かがおもちゃで遊ぶのを見せてみてはどうでしょう😭
私もそれを知るまでひとり遊び出来ない子だな……と思ってましたが、子供が遊ぶところはじーっと見て同じように遊ぶようになって💦

もう既に試してたらすみません💦

ままり

子どもが寝てる時にご飯作ってます😊
夕食時は温めるだけなので簡単です!
温める間もぐずるようならおかずで好きなものを先に温めてあげて、それを自分で食べてる間に他のもの準備してます✨
YouTubeは髪結ぶときだけって決めてます☺️

deleted user

同月齢の娘がいます。

娘がキッチンに来た時は
バナナか何かを少し与えるか一緒に歌ったり踊ったりしてます💦
勿論キッチンに入れないようにゲートがあるので、私はキッチン、娘はゲート前できゃっきゃっしてます😅最近の夕食作りは本当にハードです。

ママリ

息子はお手伝いが好きなので、私がキッチンに立ったら食器棚から食器出してテーブルに並べ始めます🤣
(もちろん危なくないプラスチック食器です💦)
かなりの量があるので大抵並べる間に食事ができちゃいます🤣
料理自体は下ごしらえは息子が寝てる間にするので、あとは焼いたりチンしたりするだけです✋

y♡*

寝ている時に家事を終わらせてます😊😊

ゆい

最悪何してもダメな時はおんぶしてますよ✌
おんぶで自分のタイミングで家事ができるなら そっちのほうが気が楽なので!
うちは仕事してるから なかなかバタバタです笑