※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつこ
子育て・グッズ

歯が痛み、薬を飲んだら腫れた。断乳すべき?9ヵ月、食事問題あり。

寝る少し前から、歯が痛みだし
母乳ですが、ロキソニンを一錠
飲みました。冷やしていましたが
鏡を見ると、おたふく風邪の様にはれあがっています。治療の為に
断乳した方が良いでしょか?
9ヵ月、哺乳瓶拒否、離乳食少ししか食べません。麦茶は、ストローで
多少は、飲みます。夜は、添い乳でおっぱいがおしゃぶり状態になっています。

コメント

くぅくぅママ

ロキソニンは授乳中でも医療機関で処方され、断乳はしないでも大丈夫な薬として扱われているので、普段通りオッパイをあげても大丈夫ですよ(^^)
ただ、処方外での内服は量の問題があるので今日中に歯科に行って、専門医から処方や指導を受けられると良いですね。
お大事にして下さい。

朔ママ☺︎

わたしも昨日の夜から歯が痛くて、今日は歯医者さんがお休みだったのでロキソニン飲みました😢授乳中なので飲む前に出産した病院に確認しましたが、大丈夫とのことでしたよ〜☺️治療のために断乳するかはお医者さんに確認ですね💡お大事にしてください✨