※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
家族・旦那

寝かしつけ。六ヶ月息子。いまさっきの出来事。息子がラストミルクで腕…

寝かしつけ。六ヶ月息子。
いまさっきの出来事。
息子がラストミルクで腕で寝落ちしました。ベビーベッドに寝かそうと思ったところ、飲みから帰ってきた旦那が自分たちのベットにおいて添い寝したいと言いました。(ベットは、シングルで狭いので置きたくない。のと、犬がベットに乗ってくるので置きたくないわたし。)えー。もう寝かそうと思ってたんだけどー。、とかいって断ろうと思ったのですが、仕事から帰ってきて唯一の癒しなのに。会社のみんなに、家に帰ってきても嫁が息子に触らせてくれないってゆおっかなー。とかずっとしつこくゆうもんなので、わたしがお風呂から出るまでと決めて、ベットにおきました。そしたら息子が泣いてしまい、だけどわたしはじゃーお風呂入ってくるからよろしくね!と部屋を出たんですが、しばらく経っても泣き止まない、、いつも、抱いたらすぐ泣き止むのにと思い、見てみると、この世の終わりのような声で泣いている息子の横でトントンするだけの旦那。そこでわたしがすかさず抱こうか?と言いました。そしたら旦那は、トントンしてるから。お風呂入ってこいよ。と言われ、グッと堪えました。そして5分ー10分部屋から出て待ってみたのですがまだ泣き止まない。抱いたら泣き止むのに。そして、もう一回部屋に入って。抱こうか?てか抱くよ、どいて、ってゆったんですけど、もう、風呂入ってこいよ💢といわれ、わたしがこんなに泣いてて、かわいそうじゃん。抱くからどいて!と言いました。前から言おうと思ってたんだけどさ、何がかわいそうなの?泣気づかれたら寝るからほっとけばいいじゃんよ。といわれ、そのあとこの言い合いが続いたあと、いいからもう風呂入ってこいよ💢俺が見てやってんだろ💢と胸ぐらを掴まれ、首に押し付けられて、息ができなくなり、とっさにおチンを蹴りました。そして、押し倒され、振り回され、ソファもぐちゃぐちゃ。わたしもおチンを握ったり蹴ったり反撃しましたが勝てず。旦那はそのままベットに戻って、即就寝。ふつーに、DV。
どうすればよかったのでしょう。
とゆーか、みなさんネントレしてるもんなんですか?初めての子供で、なんだか泣かせっぱなしなんて、かわいそうでかわいそうで心配にもなっちゃうし、できません。
抱けばすぐ泣き止むのですから、抱けばいいって思ってしまいます。
ってゆうか、1から100まで息子の面倒を見ているのは、わたしなのですから、寝かしつけの方法?はわたしに従うべきでは。育児も家事も全くと言ってやらないので。

コメント

みー

とりあえず、ぴかりさんが怪我したところがあれば写メとって、系時期録で残しておきましょう。

酔っ払いにあーだこー

• みー

みー

続きです💦
    あーだこーだ言っても無駄ですよ。
    私ならぱっとお風呂入って、そのあと抱っこしに行きますかね。
    「おっぱいかなー」とかごまかして。

• 3月12日
  • D

D

ありがとうございます!怪我は幸いなかったです。
    パッとお風呂に入ってるその10分間もずっとずっと泣いていると考えると耐えられません、、、、。もっと強くならねば、、。

• 3月16日
あき

悩んでいるところごめんなさい、おチンというポップな言葉が妙にツボに入ってしまいました(´・ω・)笑

酔ってるとはいえ、それは酷いです!シラフの時は暴力はないのですか??

うちも旦那に育児任せると私のやり方と違って赤ちゃんが困惑しててイライラします。
何回説明しても「俺が正しい、だって前はこれで大丈夫だったから。」ってスタンス。
赤ちゃんなんて昨日できなかったことが今日いきなりできるようになるものだし、娘もいつまでも新生児じゃないんだから親が上手く適応してあげなきゃいけないのに…。

男ってムカつきますよね(´°ω°`)

• D

D

ほんとにむかつきます。
    そんなんならなにも手出ししないで静かに寝てくれ。って思います。

• 3月16日

ごめんなさい。
おちん攻撃に笑っちゃいました(^^;

さすがにそんなに泣いてたら
私は抱っこしますね。
ねんトレしていても
泣いても放置は可哀想です、
泣き止んだらまたトントンでいいのでは?

• D

D

ですよね。抱っこしますよね。ほんとイライラしてしまいます。
    注意しても抱っこするよといってもこのザマなのでもうどうすればいいのやら。

• 3月16日
mari

ギャン泣きの子供にトントンは通じないのでは💦
俺が見てやってんだろ、の言葉が無理です頼んでねえし😤
私もないたらすぐ抱っこしますし、抱っこで泣き止むとわかっているなら尚更泣きっぱなしにはさせないです!
旦那さんは抱っこしたら泣き止むことしらなかったのでは??

• D

D

いや。、、知ってるはずです。私が毎晩寝かしつけしているのを少なからずみているので、、、
    もうなにゆっても無駄なのですべてじぶんでやることにします。

• 3月16日