※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が離乳食をイスで嫌がり、立って食べるのが好き。将来イスで食べるようになるか心配。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の子なのですが、離乳食をあげるときにイスをとことん嫌がります…ハイチェアもローチェアもあるのですが両方嫌がります😢
最初は大人しく座るのですが、3分もすると泣き喚きます😢そのおかげで離乳食も食べず…
立っちだと普通に食べてくれるので今立っちで食べさせてしまってるのですが…あまりダメですよね😢同じ方いらっしゃいますか?大きくなるにつれてイスに座って食べてくれるようになるでしょうか…?😱
なかなかスムーズにいかないので心折れかけてます😢

コメント

りー

同じです💦
めちゃくちゃ遊び食べ?みたいな感じになっちゃってます…
いけないとは思いつつも、たくさん食べて欲しいのでたっちとかであげてます😭

• ゆりか

ゆりか

うちも遊び食べみたいな感じです😱おもちゃで遊びながら食べたり、ウロウロ歩いては食べて〜またウロウロ歩いて〜を繰り返したり…食べずに握りつぶしたりポイポイ投げたりもします💧
    私も食べて欲しいのでつい立っちであげてて😭けどこのまま座って食べてくれなくなったらどうしようとか考えちゃいます😢

• 3月12日
まむー

椅子に座らない時、あります😆
抱っこや、立って食べたりなんなら一緒に床に座ってテレビ見ながら食べたり色々です
私が一生懸命じゃないので家では基本的になんでもあり状態です🤣

• ゆりか

ゆりか

それを聞けて少しほっとしました😱あまり気にせず食べてもらうことに専念して大丈夫ですかね💦

• 3月12日
  • まむー

まむー

まだおっぱいミルク飲んでますか?
    もしかしたら卒乳、断乳したらご飯に対する意識も変わってくるかもしれないし
    一瞬でも座ってる時間を「座って食べてるね〜☺️」って褒めてあげて伝えていくのもいいですよね😊

(私がキッチンでよく立ち食いをしているので人のこと言えない)

• 3月12日
  • ゆりか

ゆりか

おっぱい星人でなかなか断乳に踏み切れません😭
    食べさせる時は褒めたりいい子いい子したりしてるんですが…思うようにいきません😢

• 3月12日
moon

わぁーーまさにうちも同じ感じです。

座って食べてくれるのはものの5分もないくらいで。
ハイローチェアからすぐ降りようとするので、そうなるともうこっちもすぐ床に下ろしてしまいます。
いけないなとは思っていても、同じようにタッチであげてしまってます。

椅子がダメなのか?と思い、足のつかないものに変えようか悩み中なんですけど、、、

食事の時間が1番ストレスかもです( ̄▽ ̄)

• ゆりか

ゆりか

同じですね😭😭
    食べて欲しいので、心折れて立っちさせちゃいます…😢
    私も食事の時間が1番ストレスです😱😱
    それ以外はめちゃくちゃ可愛くて仕方ないのですが😩💕笑

• 3月12日
まめっち

うちも同じです💦
ハイチェアは下ろせーと機嫌が悪くなりご飯どころではなくなり、豆イスはしばらくすると歩き回りまる😂

ご飯に興味が無くて体重もかるく、出来るだけご飯食べさせたいので、お行儀悪いクセがつくかなぁ💦と思いながらも追いかけ回しながらとか、テレビに集中させながら食べさせてます…。

• ゆりか

ゆりか

うちもそうです😭😭ご飯どころじゃなくなって泣き喚きます…
    うちもご飯に興味が全然ないです💧テレビ見させながらも同じです😢とにかく食べて欲しいの一心です😢
    いつかちゃんと座ってくれる日がきますかね😭😭

• 3月12日
  • まめっち

まめっち

毎日ご飯ストレスですよね😂
    食べる事に興味がないから、つかみ食べもしなくて💦
    (赤ちゃんせんべいは掴んで食べるんですが…)
    早く普通に食べてくれるようになってほしいですね😢

• 3月12日
  • ゆりか

ゆりか

ほんとストレスです😂
    うちもそうです😭お菓子は手掴みで食べるんですけど、離乳食はほとんど食べません😩
    ほんとに早く普通に食べてくれる日が来て欲しいです…今だけなんでしょうけど、しんどいですよね😢

• 3月12日