※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
ココロ・悩み

子育てで自分を責めてしまう女性。早起きが苦手で財布のことも心配。自己否定の連鎖を断ち切りたいと相談。

自分を責めてしまうんです。もう、負の連鎖でしかなくて最悪です。子供はもちろん可愛いですよ。でも、自分が親になってよかったのかと1人になると思ってしまいます。
まだ、実家に居るのですが、親父に早く寝かせろと言われます。そんな事言ったってって思います。
夜鷹になるぞと言われます。私も悪いんですがね。
早起きが苦手で遅ね遅起きなんです。今日も10時とかに起きてしまいます。まだ、子どもは寝てましたが、どうすれば早く起きれますかね?気持ちがマイナスだから何もかもがダメなんですかね😢やはりお金ですかね。恥ずかしい話ですが、毎月残らないです。むしろマイナスですね😭
世の中不公平だと思います😩

コメント

何もかも平等な世の中はありませんよ。生まれた時から不平等な世界です。笑

まだ3ヶ月なら睡眠の時間も決まってない頃だと思うので、遅寝遅起きでも睡眠時間が足りていれば成長に関しては大丈夫だと思います☺️

ただこれこら5ヶ月過ぎると離乳食を与えるので、その練習と思って少しずつ早寝早起きに慣れて行ったらどうですか?✨
朝早く起きるように意識すると、自然と夜も早く眠れるようになりますよ❣️

ご実家でお母さんお父さんから色々言われることがストレスにもなると思いますが、手伝ってもらえることは甘えてお願いして、あまり張り詰めないで子育てされるといいと思います😊

お金に関しては、何が使いすぎなのか全部書き出してみてはいかがですか?!

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。
    ですよね。本当に世の中お母さんは凄いと思います。
    ぶくぶくちゃんに育って抱っこが重いです😅笑
    そうですよね😅離乳食始まりますよね。切り替えするようにしないといけないですね。
    原因はわかってはいるのですが、どうしても使ってしまうんですよね😩でも、旦那に嘘つかれた事が問題でしたね。
    そこからです。全てが狂い始めたのは。

• 3月12日

保育園に行くと生活リズムが決まりますよ。それまではダラダラしてました。

star14

実家暮らしは大変ですよねなにかと😭
旦那さんは一緒に暮らしてますか??

子どもが夜中泣くのは普通です。
でも、子どもの寝かしつけを
しっかり毎日するとだいぶ変わると思いますよ!

私も遅寝遅起きです笑

でももうそろそろ仕事復帰なので
早めに起きるリズムを作らないとなって思ってます。

朝洗濯物とかやったりしてますか?