※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ぶっちゃけ…夫が結婚してからみるみる太り、最近は髪も薄くなってきて……

ぶっちゃけ…夫が結婚してからみるみる太り、最近は髪も薄くなってきて…。髪のことは本人かなり気にしているので言えないし、私も産後少し太ったので、人のことは言えないですが…ちょっとみっともないんです。髪もボサボサ、ゲームやマンガが好きで、おしゃれに無頓着なんです。
見た目で結婚したわけではないのですが、せめて少しでもおしゃれに見えたら嬉しいのですが…😂
手足は長いです。背も低くはないです。でもお腹はかなり出てます。
ただ、靴とか時計には謎のこだわりがあるみたいで、そこは譲れなさそうです。
どうしたらオシャレに見えるんでしょうか?🤔
…痩せさせる、意外で!😂

コメント

Mamari

キチコさんから服のプレゼントとかしてみたらどうですか?

お子さんが女の子なら
少しでもカッコよくしないと
嫌われるよ😙とか言ったら
どうですか?笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!子どもは女の子だし、カッコよくして欲しいです!娘がわかるようになってきたら一緒に言っちゃいそうですね🤭
    ありがとうございます!

    • 3月12日
Saeママ

はっきり言ってみたらどうですか?
うちはお互いはっきり言ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    夫は私の身なりにも興味がないようで😓言っちゃって傷つけたら嫌だなぁと思ってあまり言えずにいます💦

    • 3月12日
  • Saeママ

    Saeママ

    難しいことだとは思いますがキチコさんの思ってることを素直に話してみて旦那さんにも
    私に直して欲しいことあったら言ってねって話してみたらどうでしょう?^_^

    • 3月12日
すず

美容院に月1で行って、
ユニクロのチノパンとオックスフォードシャツでも着てたら可もなく不可もなくって感じになりませんかね?😁

旦那はもうユニクロの店員ばりにユニクロですが、
周りからは清潔感あるよね〜と言われてます。最近ちょっとお腹出てきました、背は平均です!

今の時期は特に子供に汚れされちゃうのでボロボロになる前に買い替えられるもののほうがいいみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ユニクロ着ているのですがなぜか…イマイチ😓サイズ感ですかね??
    コーディネートっていうほどのものも着ていないんですが…

    • 3月12日
mimi

髪型と服装と清潔感は大事だと思います!私は自己管理出来ていない身体が無理なので、旦那には昔からそう伝えています😂私がいちいち言うので本人は凄く気にしてくれているようです😂🙏🏻

  • ママリ

    ママリ

    自己管理…本当そうですよね💦
    清潔感も自己管理のうちですね!
    私も少し太ってしまったので強く言えなくなっちゃいました😂
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
deleted user

お腹が出てる、というのは恰幅があるってことでもあると思います。
で、みっともなく見えるのはその体型に合ってない服を着ているからだと思うので、買い直しちゃうのが手っ取り早いかと🤔
姿見ってありますか?私はよく旦那の服装見て、それかっこいいね!とか、今日のやつ似合ってるね!とか言います。
もし可能なら骨格診断とか出来るいいのですが…結構お金かかるので旦那さんのモチベーションだと無理かもです😅
今はジーユーやユニクロ、H&Mとかで安くておしゃれなの置いてるので、子供の服見に行くついでと称して見繕うといいかと思います😌
あの靴にこの服合いそうだねーとか言って😊

個人的には服は必ずしも痩せてればおしゃれってわけでなく、体型似合ったものを着るのがベストだと思います✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    昔は私もお腹出てたり太ってる人を見るとだらしないなぁなんて思っちゃってましたが、最近はいろんな事情もあるし、加齢とともに代謝は衰えていくものだから人間としては一つのあるべき状態なのかな、とも思うし、痩せようって思ってもすぐに結果は出ないので😂その時その時を楽しむのが一番なのかなーと思います✨

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    骨格診断ですか!やってみたいです。服自体は変だと感じたことがないので、体型にあっていないのかもしれないです。
    本人なりに何かこだわりを持っているので、一緒に服を見に行くと喧嘩になってしまいます💦
    まずは体型に合っているか見てみます!!ありがとうございます😊

    • 3月12日
バマリ🔰

だいたい上は黒シャツで縫い柄でシャープに見えるもの。
ズボンは濃いめの紺で今年は霧のようなモザイク柄がはやってるのでそんなズボンを選ぶのが着やせするとおもいます。

欲を言えば、ウエストのボタンの幅が太い方がお腹を跳ね返して納めてくれやすいです。

  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    服は4Lです。無理して小さいのを着せると余計デブに見えます。

    • 3月11日
  • ママリ

    ママリ

    無理してワンサイズ落として着ているような気がしてます。
    パンツもジーンズばかりなのでシャツやシャープに見えるデザイン選んでみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
nana

私は、旦那が出張に結構行くので
帰ってきたら【お仕事頑張ったね】っとご褒美感覚で服をサプライズで安物でもプレゼントしています♫
プレゼントすると、旦那も喜んで着てくれるのでキチコさんも旦那さんに【いつもありがとう】プレゼントなどして着て貰うのは1つの手だと思います♬☺︎
髪は、そろそろ伸びてきたんじゃない?切りに行っておいでよってお金を渡して美容院に行かせると髪がボサボサでも短髪ならマシに見えたり…★♫
キチコさんから、お洒落のきっかけを作っていくといいかもしれません♬☺︎
アドバイスになっているか分かりませんが、参考ほどによろしくお願いします☺︎

  • ママリ

    ママリ

    ご褒美感覚でプレゼント良いですね。うちも出張が多いので今度やってみます!
    髪も忙しくてセットしないので次の日には全然違う髪型になってます😭
    まずは髪も短くさせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
(˘ω˘)

うちも服に全く興味なく、付き合ってる時からクソダサだったのでソッコー口出しして、コーディネートは私がしてますよ。
髪の毛だって、私が行ってる美容院でこんな風にって私が伝えたし、そろそろ切れば?って言います。

お付き合いしてますってたまたま義父に紹介する形になってしまったとき、どおりで最近お洒落になったと思ってたんだって言われました🤣

自分も興味ない物に興味持て!センス磨け!って言われても無理なんで、こっちが言ってあげればいいかなって。めんどくさがるけど言うこと聞いてくれてるので。
あ、極め付けは「貴方がどんな格好していても、それは嫁の私の評価になる。私がお洒落で良さそうな格好をしてるのに、旦那がボロ雑巾だと世の中の人は旦那にお金を使っていないととる。それは私の恥だし、ひいてはそんな嫁を貰った貴方の恥にもなる。」とか言ったことかも🤔

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです。興味がないので、面倒くさいみたいで、こっちの言うことにも興味がないんです。
    興味ない割にこだわりはあるみたいで困ります😓
    髪の毛も、こんなふうにって言ってみようかな。

    クソダサ、旦那がボロ雑巾、の表現に笑ってしまいました😂

    • 3月12日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    変なコーデされるくらいなら出かける前に何着たらいい?って聞いてくるめんどくさい旦那の方がマシかなと思って
    そのうちこの組み合わせはいいんだって学んでくるので指摘の数も減りました

    旦那って嫁の世間体が分からないんですよね
    だからあんたはそれで良くても世間から私はそう思われるんだよ?そんなつもりなくても酷い嫁って思われるんよ?だから私はちゃんとして欲しいのって結婚当初口酸っぱく言った思い出があります😅

    いやぁクソダサだし、いつの服やねんって物もあったんで笑

    • 3月12日
ぴよぴよ

わたしの作戦は、
謎のこだわり部分を褒めて、活かす!!です。

うちの旦那も謎のこだわりが多くて😇

その時計、いいよねー!
おしゃれー!
例えばこんな服着ると時計が映えるよね✨

とか。笑
よく使ってます。
特に買い物へ行って、メンズ服を見たときです!
自分から見なければ、こちらから服を手にとって、【これ、あの靴に合いそうだよね!春っぽいし、、、子供と公園とか行くのにも良さそう】と。

持っているこだわりアイテムを活かしつつ、子供要素もプラスして買わせる方向に。。。。笑

元ドレスコーディネーターで、メンズタキシードなども接客していたのですが…おしゃれに無頓着な方ほどおすすめが効きます🙏

  • ママリ

    ママリ


    謎のこだわり、困りますよね笑

    謎のこだわりのテイストは私の理想の服装とかけ離れたところにあるのでまずはそれを受け止めてあげなきゃいけないですね🤭
    ありがとうございます!

    • 3月12日
KKK

体型が似ているお洒落な芸能人とかいませんか?その人マネしてみるとかどうです?🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!
    体型の似ている芸能人…
    芸人とかだといそうです!お洒落な方もいますもんね!探ってみます!!😊

    • 3月12日