※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

同じ職場で長く働くことについて賛同の意見が欲しい。旦那がパワハラ疑いでストレスを感じ、転職を考えている。転職の良い点を知りたい。

同じ職場に長く働き続けるのは、今どき少ないですよね😭?
どうか賛同の意見欲しいです😭

今日、旦那が職場の上司に呼び出され…。「〇〇(旦那)君と一緒に働きたくない、顔も見たくないと鬱っぽくなった人が2人いるようで…」という話になり、パワハラ?を気をつけるようにと言われたそうです。
もちろん旦那の意見しか直接聞けないので、「そうなんだ、そんな、軽く注意しただけでパワハラってなるのはその同僚どうかしてるねー打たれ弱いねー💧そんなの気にしなきゃいい。」と一応、旦那の肩を持ちました。

やけくせに?か、先ほどパチンコに行って帰ってきました。開口一番。「俺明日仕事行かない。」と💧寝室に行き、上司に仕事休む的な電話していました。

以前から転職癖はあり、いまの仕事は長男が産まれてからなんとか続けていました。なので2年くらいです。長い方です。
そんな性格なので今日も辞めないよう旦那の完全な味方になりました。
でも案の定これです😭

わたしの父も義父も長年、同じ仕事を続けているもので、長く勤めた方が絶対いい‼︎とわたしは思ってしまいます。
旦那は転職に抵抗がなく、終身雇用は今どきあり得ないというスタンスです。なので転職となるといつもストレスが溜まります😭

わたしが自分の考え、思考を変えるしかありません!
転職のいいところを教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ

いろんな経験ができる。
の他はデメリットしか
ない気がします💦

ままり

今の条件より良いところがあるならメリットはたくさんあると思います。
今が結構良くて転職すれば下がる一方ならメリットないですよね。
私は条件の良い会社なら長く勤めた方が良いと思いますが、そうじゃないなら条件いいところがみつかるまでの繋ぎくらいの気持ちでいいと考えます。実際今旦那がその状況です🤣今より良い条件があれば転職予定です✨

はじめてのママリ

今の業務経験を活かせるスキルアップ、年収アップ、就業条件の良化ですかね…。

個人的な意見ですが、終身雇用が変わりつつあるのは事実だと思いますが、転職「癖」はまた別かと😣特に今回のような人間関係での問題は、どの企業いっても合わない人はいますから…💦

しんママ

旦那さんの性格がよくわからないのでなんとも言えませんが、安定を求めるのであれば低給料でも対人関係の少ない工場とかで働いた方が良いのかなと思いました。

本来なら転職はステップアップが好ましいのですが、
今後も転職を繰り返す可能性があるのなら、黙々と流れ作業をするような業種のが良い気がします。

的外れな回答ですみません💦