※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
家族・旦那

最近、義母が嫌いになってきましたてん義母とは別で住んでいるのですが…

最近、義母が嫌いになってきましたてん

義母とは別で住んでいるのですが
自分の仕事終わりに必ずうちにきて
部屋に入ってきます。毎日です。

そして、私が抱っこしていても
おいで!と言って息子を抱っこしようとします。
断れないから仕方なく渡しますが、
親戚の集まりとかになると
必ず息子を勝手に抱っこして
皆に見せびらかそうと連れていきます🤮

息子は、わりと誰にでも話しかけられたりすると
笑います。知らない人にも笑います。
私にも旦那にも私の家族や友達にも
にこにこ笑います。
なのに、義母は旦那に
「私に1番笑うの!なんでだろ?🥺」
と言ってます。。汗
めちゃくちゃ勘違いです。

しかも、1番嫌なのが息子に
自分のことをばあばではなくて
ママって言うんです。。
それは本当に辞めてほしいです。

私が買ったおもちゃに文句をつけ、
「ばぁばと遊んだ方が楽しいね~!」
「ばぁばにいちばん笑うね~!」
など言ってます。

あと、天気が良いと
「ベビーカーがあればお外散歩するのに、、」

息子の肌が少し荒れると
「言ってくれれば病院連れていくのに、、」

とかも、言われます。
全然頼んでないです。
義母に預けるのも嫌です。

いちいち、
「天気がいい日は外に出たほうがいいよ」
「本をたくさん読ませたほうがいいよ」
など分かっていることを
言われすぎてひつこいです。
いつも自分の育児の仕方を聞いてもないのに
上からアドバイスしてきます。

もうひつこすぎて
毎日会いたくないです🤮🤮🤮

コメント

deleted user

毎日ってやばいですね💦
もう私は半年以上会ってないです😳


旦那さんには相談しましたか?

🧚‍♀️

想像するだけでもうストレスで嫌いになれます(笑)
私なら耐えられないので来そうな時間どこかへ逃げちゃいます😂💦
買い物行ってたとか、友達と会う予定とか適当に回避して来ないでアピールをしますね💦

ぽんちゃん

想像しただけで気持ち悪いです。笑
お前の息子じゃねえよいちいちうるせえから黙ってろよって感じです笑

毎日来る時間鍵を閉めてはおけませんか?😥
それでも無理なら毎日こられるのは迷惑なのでと伝えてこれからも毎日続けるならもう会わせないと言います

どんだけ自意識過剰なんですかね?そんな人相手にしてたら面白過ぎてストレス溜まると同時に笑えます😣

りんご

その時間に家にいないようにしたらどうですか❓
仕事終わりってことは夜ですかね?夜ならお風呂にでも入っちゃいましょう✨
鍵閉めてチェーンしとけば入れないですよ😊