※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
お金・保険

生後2ヶ月の息子の学資保険について、かんぽでの新規加入が遅れています。他社の保険も検討中で、オススメの会社が知りたいです。

生後2ヶ月の息子の学資保険についての質問です。

1歳になる娘は生後2ヶ月の時にかんぽに入りました。
2ヶ月になる息子もかんぽに入れようと郵便局へ行きましたが3月末まで新規加入が出来なくなったと言われました。
4月に入っても新規加入が必ずできるかどうか分からない様なことも言われました。
息子の学資保険はかんぽで加入出来るまで待つべきなのか。
それとも他の学資保険に入った方が良いのか迷っています。
保険について無知なもので、学資保険でオススメの会社とかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか😥?

宜しくお願いします(><)

コメント

きなこ

先日、第2子のための保険に加入しました。私はいつも、ほけんの窓口などに相談へ行き契約しています。
学資保険、今利率良くないですしあまりメリットないかと💦第1子は終身保険に加入しました。今回は円より外資の方が良さそうだったので、そちらの保険に加入しました。
かんぽだけでなく、他の保険会社もありますし、1度相談に行かれたほうが良いかと思います。

• まつり

まつり

コメントありがとうございます☺️
    学資保険あまりメリットないならほけんの窓口に1度行って相談してみようと思います。
    ありがとうございます😌✨

• 3月11日
きなこ

利率104%とかで低いです💦
払った分の数万円から10-20万ほどが手元に戻ってくるだけなので、メリットはあまりないかと...。加入する人も減っていますし、学資保険の種類も少ないですよ。
良い方に相談乗って頂けると、いいですね✨

• まつり

まつり

ありがとうございます🥰✨
    色々相談して保険加入しようと思います🌟

• 3月11日