※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

初診が明日で、妊娠8週目。下腹部痛みで不安。夜職でお酒NG、精神的に辛い。同じ経験の方、乗り越え方教えてください。

あと2日で妊娠8週目です。
なかなか時間がとれず明日やっと初診に行きます。
下腹部が痛くて毎日流産しちゃうんじゃないかと不安です。
夜職をしてるので周りの友達も夜職の人達で、私はお酒も飲めないし我慢ばっかりで精神的にも辛いです。皆さんどうやって乗り越えましたか、、

コメント

なぁな

妊娠すると今までやって来たことが一気に制限かかってしんどいですよね😭
私は1度ダメになってしまったことがあるので胎動を感じるようになるまでは毎日不安でした😭
そんな時はエコー写真を見たりお腹に話しかけたりしていました😊

夜職とのことですが、もしタバコの煙が蔓延している環境ならできれば辞めたほうがいいかと…
それぞれの事情があるかとは思いますが、お腹の赤ちゃんやママに悪影響が出ることもあります😥💦

  • えむ

    えむ

    まさか陽性反応がでるとは思ってなかったので尚更でした。。
    副流煙もひどいですもんね、、😢
    コメントしていただいてありがとうございます😢💕

    • 3月11日
りぃ

まずは、おめでとうございます。
夜職とは、嬢と解釈していいですかね?

私は1人目の時、まだ、ホステスしてて、病院に行ったのは3ヶ月頃だったと思います。
年末で家も仕事も忙しく、長距離帰省などしてました。
誕生日イベントもあり、5ヶ月ぐらいまで、働いてました。

下腹部に力が入るヒールはローヒールに変えて、体を冷やさないようにして下さいね。

病院は、まだと言うことは、確定じゃないし、周りには伝えてないんですよね?
お友達は、妊娠の可能性があるのは伝えてるんですか??

お酒はひたすら我慢で、イライラしました。

  • えむ

    えむ

    ありがとうございます!
    嬢です。
    プライベートでもヒールをはくのをやめてスニーカーなどぺたんこ靴をはくようにしています!
    彼氏と、仲の良い友達には陽性反応がでたと伝えました。

    私もすごくイライラします。。
    コメントしていただいてありがとうございます😢

    • 3月11日
deleted user

私も夜職してました!
ちょうど今くらいに妊娠が発覚して
妊娠が発覚するまでは毎日ワイン何本も飲んで
ベロベロで帰ったりもしてました😭
妊娠してるって分かってからは
その日にオーナーと店長に話して
一切お酒を飲まなくなりお酒を飲む席に着いても
肝臓の数値ヤバくて1ヶ月お酒止められてる
ってお客さんに嘘ついてました!
でも周りはお酒飲んでタバコ吸って
誘惑がありすぎてちょっとくらい
って思った時もありますが周りのスタッフが
止めてくれてみんな気遣ってくれたからか我慢できました😊
すぐに辞めるって出来なくてお客さんにも挨拶したかったので
本当に仲の良いお客さんには妊娠したって言って
4月いっぱいまで働いて辞めました!

検診に行くと毎回毎回大きくなっているお腹の赤ちゃんを見ると
今はキツくても赤ちゃんの為に頑張ろうって思えました😊

  • えむ

    えむ

    私は生理遅れて1週間目で検査薬やったんですけど、6日目の夜にお酒飲んで、いつもは吐かないんですけど本当に気持ち悪くてその時にもしかしたら妊娠かもって思って次の日検査薬使ったら陽性反応でした。

    気遣うのも周りからしたら大変かな~とか色々考えちゃいます😢

    コメントしていただいてありがとうございます😢

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の義妹も夜の仕事しててその子は
    店長と付け回しするスタッフ、仲の良い女の子だけにしか言ってなかったみたいです。
    なるべくお酒を飲まなく良い席に付け回ししてもらったり
    仲の良い友達と一緒に席に着いて
    フォローしてもらったって言ってました!
    周りみんなに言わなくても本当に信頼できる人だけ言うのもアリだと思います😊
    その子は辞めるまでに誕生日も被ったので
    お酒を飲まなくちゃいけない場面もあり
    そーゆー時は各席ごと一口だけとか飲んでたみたいです🍷
    私もどうしても我慢できない時は
    薄ーいお酒を少しひと口だけ飲んだり
    梅ジュースを店に持ち込んで炭酸割をカクテルとして出してもらい
    これは梅酒ソーダだ!
    と思って飲んでました😂

    • 3月11日
  • えむ

    えむ

    あ!私もオレンジジュースとか飲む時ファジーネーブルだ!って言い聞かせて飲んでます!(笑)
    お酒は全く飲まなくなったんですけど、タバコがどうしてもまだ完璧に辞めれてなくて😭
    1日数本など本数は減ってきたんですけどね、、。

    コメントしていただいてありがとうございます😢

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もタバコはなかなか辞められませんでした😭
    でも8週辺りから
    昼頃起きて寝覚めの1本を吸おうと思って
    ひと口口に入れたらめちゃくちゃ気持ち悪くなって
    味も昨日とは全然違う味に感じて
    それから一時吸わなくなりました💦
    悪阻が落ち着いて吸ってみようと思ったのですが
    やっぱり味がめちゃくちゃ不味くて
    それから全然吸わなくなりました😊
    店の中でもタバコの匂いだけでウッ🤢ってきたりしてました😫

    これから悪阻がキツくなってくると
    それがきっかけで辞めれるかもしれませんね🥺

    • 3月12日
  • えむ

    えむ

    やっぱり悪阻でタバコ辞めれるかもしれないですよね🥺
    お客さん吸う人多くて、吸ってる期間は息止める!!とかやってます笑

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息止める!
    にちょっと笑っちゃいました😂
    すぐ辞めないといけないのは分かってるけど
    なかなか辞めれないのが現実ですよね😭

    産婦人科で先生からタバコを吸ってる時は
    赤ちゃんは苦しいんだよって言われて
    でもそれでも吸いたい衝動に駆られて
    私の場合は悪阻でパッタリ辞めれたから良かったですけど
    禁煙なかなか難しいですよね😢

    • 3月12日
  • えむ

    えむ

    自分でもちょっと笑っちゃいました。。笑
    辞めれるならすぐ辞めてますよね😂😂

    • 3月12日