※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おねまま
産婦人科・小児科

娘が股関節痛で辛そう。同じ経験の方、どちらの科がいいか教えてほしい。明日病院へ行く。

小学2年生の娘が歩けないくらい股関節が痛いみたいで、立ったり、歩いたりするのが辛いと泣きます。
同じくらいの子で、うちもそういうときあった!って方いたら教えてほしいです。

病院は明日行くのですが、小児科なのか整形外科なのかどちらがいいか教えてもらえると助かります。

コメント

2度目のママリ🔰

まだ4歳ですが先日股関節の痛みが激しく、大泣き・歩けないと言うので調べると、小児整形がいいと書いてありました。

すぐに行き、エコー検査やレントゲン検査を受けられたので小児整形をお勧めします。

娘さん心配ですね😢😢

• おねまま

おねまま

そうなんですね!
    調べて行ってみます!
    ありがとうございます😭

• 3月11日
はじめてのママリ

子供ではなくて自分で申し訳ないですが娘さんと同じ小学2年生の時にものすごく股関節が痛くて親に整形外科に連れてってもらったらペルテス病という疾患でした😣

股関節の痛みなら整形外科でいいと思いますよ。でも心配なら事前に病院に電話して症状伝えると受診先の診療科を教えてもらえますよ!

• おねまま

おねまま

そういう疾患もあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 3月11日
カル

今更の回答ですが、息子も同じ症状で歩けなくなり、整形外科に行ったら風邪の後に起こる単純性股関節炎でした!

• おねまま

おねまま

そういう子が多いみたいですよね😭
    回答ありがとうございます☺️

• 3月13日