※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初産婦で5月に出産予定。生活がカツカツで早く働きたい。車ローンが終われば余裕ができる。週4短時間働きたい。他の方の経験を教えて欲しい。

5月に出産予定の初産婦です!
産後 仕事復帰しようと思っています。
現在、毎月カツカツで生活しています。
なぜかというと、夫婦それぞれの車ローンががまだ終わってなく、お金の余裕がないので、産後すぐにでも働きたいなと思っています。
2人分の車ローンを旦那の給料から出してもらっています。せめて自分の車代分だけでも稼げたらなあ、と。
(今実父が私の車に乗っているため、ローンも半分出してもらっています)
お互いの車ローンが終われば生活に余裕ができるのですが、、

ちなみに、働くとしたら週4短時間で働けたらなと思っています。働いてる間は義母(仕事ない時)or旦那が見てくれるそうです。

みなさん産後何ヶ月から働き始めましたか?
現在退職していて専業主婦です!
みなさんの経験を教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

私の叔母、職場の人は3ヶ月で復帰してました(^^)私は4月から復帰予定です!!

  • みー

    みー

    3ヶ月から復帰できるんですね!!

    • 3月11日
  • りんご

    りんご


    産後は無理して動くとよくないみたいなので1ヶ月は絶対に安静にしていたほうがいいです( ; ; )
    3ヶ月でもだいぶ早いと思いますがもう少し早く復帰も可能だったと思います!!忘れちゃいましたが、、

    • 3月11日
  • みー

    みー

    そうなんですね(><)
    1ヶ月は法的に良くないみたいなのを見たので、、
    体調見て復帰しようと思います(^o^)👌

    • 3月11日
deleted user

上の子は2カ月
下の子は1年
3人目は4カ月で復帰予定です。

  • みー

    みー

    2ヶ月!!すごい、、
    私も体調が安定してたら2ヶ月くらいに復帰予定しようと思います😅

    • 3月11日
Peanuts

2人目産後5ヶ月で働き始めてます。

  • みー

    みー

    参考になります、ありがとうございます(><)!

    • 3月11日
初産婦18

私の友達は、産後1ヶ月くらいで復帰してました!!

  • みー

    みー

    1ヶ月はすごいですね!!!😳😳

    • 3月11日
ららら

下の子の時に産後3ヶ月で復帰しました❗
勤務は週3~週4あたりです。

  • みー

    みー

    早く復帰したかったらそのくらいがいいんですかね!

    • 3月12日