※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

38.5度でもぐったりしていない場合、解熱剤は必要ないです。旦那は早めに飲ませたがりますが、理解してくれません。

38.5度あってもぐったりしたりしてなければ解熱剤飲む必要ないですよね?
旦那は38度ぐらいでもすぐ解熱剤を飲ませようとします。
飲ませない方がいいと言っても理解しません。

コメント

みの

医者に、数値で判断せず、しんどそうにしてるかしてないかで判断するって教えてもらいました!
旦那さんも、早く熱下がって欲しいって気持ちで飲ませたいんでしょう★

アロア

元気あって水分取れてればいいと思いますよ。
熱は体の中に入ったウイルスと戦ってる証拠❗️熱を一瞬下げても、、その戦いが終わってなければまた上がるという考え方ですよね。
水分とれないほどぐったりしてる場合に解熱剤は使うイメージです。

エリーサ

薬剤師です(^^)
ぐったりしてなければ、飲ませなくていいと思います。
辛そうだったり、眠れなさそうだと飲ませてあげてもいいと思います☆

mama0-0

そうですね!機嫌が悪いとか、ぐったりしてたりなければ飲まなくていいかと。解熱剤も良いという人もいれば悪いと思う人もいるのでそこは旦那さんと話し合った方がいいのかなと思います。熱性痙攣のある次男は入れません( ̄× ̄)b゙解熱剤の効き目が切れた頃またドンと熱が上がってその反動で痙攣すると嫌なので💦

モロヘイヤ

何か持病があるとかなら別ですが、38℃台なら辛くないのに飲ませる必要はないと思います!
むしろ病原菌と戦ってくれてるのに体温下げる事によって治りが遅くなるとか聞いたことがあるような…
一度お医者さんに連れていって説明してもらうと納得してくれるかもしれませんね🙄

みーまま

うちもそんなかんじです。自分の意見聞いてくれない場合は第三者の意見(医者、友達、会社の人、ネット文献)などでねじふせます^_^

ちょっと調べれば子供に解熱剤をすぐに使うのは好ましくないとわかるので、調べてみろ!と言いたいです(T-T)

スマイル☺

こんばんは😓
お子さんが苦しがっていませんか。
辛そうでしたら与えた方がいいですよ。
旦那さんとしては見ていて辛いと思うから助言と思いますよ😀