※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人目を望んでいるが、育休中ではないため手当が心配。マイホーム計画中。旦那は普通の会社員。2人目は厳しいでしょうか。

相談です。

今、2人目を望んでいます。
しかし、1人目の時は育休を取っていたので、手当てがありました。
その会社は、退職したので今は主婦です。

旦那も2人目を望んでいますが、育休中てわけでもないので手当てが全くなくなります。
金銭的にやっていけるか心配してます。
たしかにそうです。
今、マイホームも計画中です。

旦那は普通の会社員です。
やっぱり2人目は厳しいですかね💦?

コメント

R4

私は2人目望んでて、妊活中です!

年齢や、旦那さんの昇給、マイホームもどれくらいお金かけるかとかで全然変わってきますよ🌟

下の子が生まれたとしても2~3年して保育園や幼稚園に入ったら、また働く予定なら厳しいことないと思います◡̈

みの

お金がほんとうに底をつくなら、また働けばいいだけの話です★
お金の問題は本当に大切ですが、お金だけで諦めるのはもったいない!!お金はどうにでもなります!!

♡Mママ子♡

今の収入、支出によると思います💦
会社員でも2人子供いる家はたくさんありますし😊

はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料でやりくりできるようなら2人目考えて大丈夫だと思いますよ😊

らすかる

私も一人目は手当ありましたが今は全くありません😅
マイホームも検討していますが、それは私がまともに働けるようになってからにしてもいいかなって話しています。

マーブルチョコ

うちは逆に一人目二人目は幼稚園いくまでずっと専業主婦だったので手当とかはなかったです
今回三人目産みましたが手当もらったり初めてです☺️

子ども小さなうちは二人目までは全然余裕でしたよ😊
お金が何かとかかってきたのは大きくなってきてからですね😅

うー

私なら再就職して、手当てがもらえるようになったら二人目考えます!