※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
ココロ・悩み

友人の結婚式に行くか悩んでいます。金銭的・気持ち的に余裕がない状況で焦っています。

再来月に友達の結婚式があり、
招待されています。

楽しみにしていたのですが、
現在離婚予定で別居中(実家にいます)
保活、就活、家探し中で
バタバタしております。
保育園は最悪認可外で決まりそうです。
まだ仕事が決まっておらず
焦っていて中々金銭的にも、
心にも余裕がない状態ではあります。

皆様なら
この立場で結婚式行かれますか??
せっかく友人のお祝いごとだし
行きたい気持ちもあるけれど、
金銭的にと、気持ち的に
悩んでます😞

コメント

mamari

私なら残念だけど行きません。
お祝いも包まないといけないし、友達も気を使うと思うので。
どうしても諸用で行けないと言っておいて、お祝い品を後日送ります。

もも

一度出席でお返事しているなら出席します!

はじめてのママリ🔰

心に余裕ができて、改めてお祝いでもいーんぢゃないかなって思います!

ココア

悩んでる時点で行かなくてもいいのかなって思います!
自分の気持ちに余裕がない時って相手のこと祝えないですしね、、
また落ち着いてからでも全然ありじゃないですかね😊💗

たろ

その友達との関係性(親友レベルなのかそれ以下か)によりますが、
やっぱり気持ちよく祝えないと判断したら行かないです😌