※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
妊娠・出産

2人目の妊活について、2人目妊娠前にしておくことや仕事についての経験を教えてください。

そろそろ2人目が欲しい!と思うようになりました👶🏻
まだ妊活も始めていない状況ですが、2人目妊娠前にしておくことなどあれば、みなさんの経験から教えてほしいです😊
今は時短で働いており、1人目のときも産休育休をとった経験ありです!
もし2人目を妊娠できたら、また産休育休をとり仕事は辞めるつもりはないです☝️
よろしくお願いします!

コメント

りい

風疹の抗体検査はしたほうがいいかもしれないです💦
妊娠してから予防接種はできないので、検査して低ければ予防接種してから妊活したほうがいいかもしれません😞

ぷん

私は2人目妊娠中ですが
育休復帰して2週間で妊娠発覚

死ぬほど恥ずかしかったです……

また産休まで働きますが
何も心準備ないままで😅

ココ

夫婦で風疹の抗体検査受けました!市町村によっては助成があります(^^)旦那が抗体なかったので良かったです😖💥
葉酸を飲み始めたり、健康診断を受けました😊乳がん検診も受けました!