※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
子育て・グッズ

1歳半の息子が夜泣きを始めた原因や対処法について相談です。息子と新生児の娘が同じ部屋で寝ている中、息子の夜泣きが増えており、疲れている可能性も考えられます。夜泣きの時期なのか、環境の変化が影響しているのか、他の原因があるのか知りたいとのことです。

立て続けに質問失礼します。1歳半の息子の夜泣きに関して質問です。
今月、娘が産まれ15日から一緒の部屋で寝ています。娘の泣き声で夜中に起きてしまう日が続いています。
ここ3日ほど前から、息子の夜泣きが始まりました。かれこれ6ヶ月過ぎた当たりから夜泣きは無かったのでびっくりしています。環境が変わったせいかな?と思ってますが、他に原因がわかりません。夜泣きする時期なのかな?とも考えてますがどうなんでしょうか。外にはよく連れ出し遊んでいるので疲れているとは思います。なにか対処法などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

めろんぱん

赤ちゃん返りじゃないですけど、小さな彼にも何かを感じてるんじゃないですか?今までママは自分だけのものだったのに...的な?

  • 優菜

    優菜

    コメントありがとうございます。お昼寝の時も泣いてました。赤ちゃん返りないなーと思っていたので確かに夜泣きって形で出たかも知れませんね💦💦夜中はなかなかきついです😭

    • 5月27日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    下の子もまだまだ手がかかる今は夜中の夜泣きはキツイですね(´□︎`;)

    日中や寝る前などにぎゅーっとしてあげたり、彼とママだけの時間を少しだけでもつくると変わるかもですね。

    なんてうちはまだ1人しかいないので何とも言えませんが(´□︎`;)

    • 5月27日