※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
immom🔰
妊娠・出産

マタニティ教室や歯科検診、両親学級に参加しようか悩んでいます。平日の仕事休むのが心配です。歯医者で問題なし。経験者のアドバイスをお願いします。

市が主催しているマタニティ教室(母親教室)や、無料の歯科検診は参加していた方がいいですか?その場合平日で仕事を休まないといけないので悩んでいます。
また少し前に通っている歯医者さんで見て頂いて問題はありませんでした。

分娩予定の病院の両親学級には参加しようと考えています。

ご経験された方、良ければ教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

マーブルチョコ

歯科検診は歯医者通院中だったのでしませんでした

マタニティー教室、参加したことありません(^_^;)
入院中に教えてもらえるし特に参加しなくても問題なかったですよ

• immom🔰

immom🔰

入院中に教えてもらえるんですね!
    気になっていることは、沐浴指導もありましたか?

• 3月11日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

ありますよ☺️

• 3月11日
  • immom🔰

immom🔰

良かったです☺️病院の方だけ行くことにします。ありがとうございます。

• 3月11日
なぱん

上の子の時も下の子の時も行ったことないです😅💦
歯科検診は無料券かあったので自分で都合のいい日にマタニティの歯科検診うけました!

• immom🔰

immom🔰

行ったことない方多数で、絶対ではないんだ〜と安心しました😳ありがとうございます。

• 3月11日
はじめてのママリ

本やネットで色々調べられるので、母親教室行ってません😀仕事が医療系なのもありますが、周りも行ってないママ結構いました。 

• immom🔰

immom🔰

そうなんですね👀
    わざわざ仕事休まないといけないのが気がかりだったのでほっとしました☺️

• 3月11日