※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
妊娠・出産

絨毛膜羊膜炎で切迫早産の方、出産された方いますか?病院で診察後、自宅安静で治療中。金曜日に再診予定で不安です。

絨毛膜羊膜炎による切迫早産で自宅安静されていた方
もしくは現在進行形の方はいらっしゃいますか⁇
無事に出産出来ましたか⁇

今日、朝から体調が悪く病院に行ったところ
内診・NSTルームにて心音や張り具合を診て頂き
炎症が起きいると言われ絨毛膜羊膜炎のパンフレットを頂きました。
上の子もいるしなるべく入院は避けたいよね💦と
とりあえず張り止めや炎症を抑える薬を処方され
自宅安静と言われ帰宅してきました。

金曜日にまた抗菌剤を塗りに病院に行く予定です 泣

不安で仕方ないです💔

コメント

なべちえ

今後の参考にさせてください

体調が悪いとはちなみにどんなかんじでしたか??
病院行かなきゃやばいなってわかるかんじですか?

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    腰痛・腹痛でした💦
    腰痛は日頃からあったのですが
    生理前の様な腹痛があり全然我慢出来る範囲内の痛みだったので横になってはいたのですが、治りそうにないので病院に電話したところ
    『心配でしたら今から来てください‼︎』となり💦

    最初は時期的にも前駆陣痛かな〜とは感じました。
    規則的な痛みでは無く、ずっと続く痛みだったので💡
    本陣痛は規則的な痛みで娘の時に経験しているので区別はつきました^^

    • 3月11日
  • なべちえ

    なべちえ

    なるほど、、、やはり生理痛みたいな痛みって危険信号なんですね。。

    • 3月12日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    足の付け根が痛くなったりちょっとした子宮の痛みならある事なんでしょうけれど、大丈夫な痛みなのか危ない痛みなのかを自分で見分けるのもなかなか難しいですもんね💦

    • 3月12日