※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お金・保険

出産後の託児所の料金や年齢制限について教えてください。

出産後託児所つきの介護施設で働こうと思うんですが会社の託児所ってだいたい何歳からで月いくらくらいかかるとか細かいことお聞きしたいです🥺

コメント

こた🌈🌞

私のところは生後2ヶ月から預けることができて、職員の子なら月1万で育児手当が5千円出るので実質月5千円で利用できます🤗

• みう

みう

え、とてもいいですね😳出産後体落ち着いてから仕事探すけど育児手当とかもきちんとみることにしますありがとうございます😳

• 3月11日
ぽつ

看護師ですか?わたしも結構調べましたが、無料とか4万とか差がすごいです!早くても6ヶ月からのところが多いかなという印象です💓

• みう

みう

介護福祉士です☺️そうなんですねけど幼稚園とかいれるより安心だし安い気がしちゃいました☺️6ヶ月ですかありがとうございます😳😳😳

• 3月11日
  • ぽつ

ぽつ

わたしは看護師で探してました!そうですね、安いとおもいます!保育料手当とかも多分ありますし💓😊

• 3月11日
  • みう

みう

看護師さんでしたか☺️医療福祉系は災害起きた時とかでも会社に確実に居なきゃいけないから近くに子供いてくれると安心ですよね😳

• 3月11日
もふもふトトロ

私のところは2ヶ月以降で、食事、ミルク、オムツ持参で無料でした😊

• みう

みう

場所によって全然違うんですね持参で無料とてもいいですね😳面接前電話で聞くことにします😳

• 3月11日
ぷー

うちは2万プラス食費です!首座りから預けれると聞いた気がします。

• みう

みう

なるほど!ありがとうございます🥺

• 3月12日
h_k❤︎

私が働く病院は首すわりから3歳の年の年度末まで、1万+食事3000円です!😊

• みう

みう

安いですね😳何歳までっていうの初めて聞けたのですごい参考になりましたありがとうございます😳

• 3月12日