※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

野菜を小分けにして冷凍し、野菜と他の食材を組み合わせた離乳食を作っているが、1種類ずつ冷凍する方が良いか悩んでいます。どう思いますか?

離乳食ストックについてなんですが、
野菜類は全て小分けにして冷凍してます。
そこで私のやり方っておかしいのか
気になったので質問します😅

今2回食なんですが、
週末に7〜8種類の野菜を25g入る容器に
3種類ぐらいずつを入れて一気に冷凍してます。
それを食べるときに解凍してそのまま出したり
おかゆやそうめん、うどんに入れてあげてます。
野菜は根菜、葉野菜色々混ぜてます。
そこにお肉、卵、魚や豆腐を日替わりで入れたりしてる感じです😅

でも1種類ずつ冷凍した方が良いのかなと思ってきました。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒にして味付けて冷凍してますよ😳💡

  • k_mama

    k_mama

    同じ方がいてよかったです!😂
    一緒に混ぜちゃう方が楽ですよね🥰

    • 3月11日
  • k_mama

    k_mama

    ちなみに8ヶ月頃ってなにか味付けされてました?💦
    今は茹でた野菜のスープとかつおぐらいなんですけど💦

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味付けてました💭
    ベビー用品売り場にある出汁の素やホワイトシチューの素など使ってました😊
    今も使ってます💡
    BFも併用して使ってたのですが、7ヶ月のBFからは味慣れしておらず食べてくれなかったので手作りのも味付けし始めました🥺✨

    • 3月11日
  • k_mama

    k_mama

    ホワイトシチュー気になってました!買ってみます😊
    私のところは逆にBFだとよく食べたのでそろそろ味付けしてあげようかなって感じです😂ありがとうございます🧡

    • 3月11日
ゆみママ

クリアしてる野菜などなら混ぜて冷凍で全然いいと思います😊
一度にたくさんの野菜が取れて素晴らしいです🥺

  • k_mama

    k_mama

    よかったです🥰
    量が少ないときは1種類ずつしてたんですがめんどくさくなっちゃって😂
    ありがとうございます🧡

    • 3月11日
のん

野菜は数種類混ぜて冷凍してますよ☺️

  • k_mama

    k_mama

    同じ方がいてよかったです🥰
    一気に作ってしまうと楽ですよね😂❤️

    • 3月11日
  • のん

    のん

    じゃないと3回食になった今、冷凍庫パンパンすぎて無理です😂✋

    • 3月11日
  • k_mama

    k_mama

    確かに!😳
    今でも上手にしないとなにも冷凍できなくなります😂これからはもっとですね😂
    がんばります💜

    • 3月11日