※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
家族・旦那

旦那がまだ夕食を食べてる間に娘を寝かしつけていたのですが、1時間経っ…

こんばんは。
イライラ聞いてください😭

旦那がまだ夕食を食べてる間に娘を寝かしつけていたのですが、1時間経ってようやく寝てくれて台所に戻ると食べた食器はそのまま、しかもちょっと残してる、弁当すら出してない。そして風呂にも入らずテレビ見てる。

ただでさえ日中は娘は抱っこじゃないとギャン泣き、今日は私も全然寝れてない…疲労が溜まりに溜まっていたのでいつも以上にイライラしてしまいました。

なんで怒ってるん と言われ
別に怒ってはないけど弁当くらい出そうや と言うと
もう弁当作らんでいいよ と言われ
なんで? と聞くと
無理して作らんでもええよ と言われ
別に無理してないけど と言ったら
旦那は黙ってリビングのソファに行きました。

は?🙄もうその態度にもっとイライラ!笑
なんでお前が怒るねん!笑

やること終わらせて戻るとソファで寝てました。
さらにイライラ。笑

朝起こす時間も早まるし、自分で起きようとしないし、でも私は寝れないし、仕事頑張ってくれてるのはすごく感謝してるけどせめて弁当くらいは出してくれてもよくありませんか?
食器洗えって言ってるわけじゃないんやし…🙄
逆ギレされる意味も分からんし…🙄

しょーもないことでイライラしてすみません(´・ω・`)
旦那ってこんなもんですよね。

コメント

しおたん´•ᴥ•`

お気持ちすごいわかります!育児でいっぱいいっぱいになってるママの気持ちを少しは察して優しい言葉でもかけてくれたらどんなに嬉しいことか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )それくらいしてくれーって感じですよね!!!!!!

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

毎日お疲れ様とは言ってくれるんですが、それも大事やけど行動にもうつしてよ…と思っちゃいます😭
    お前も1日育児してみろ!って感じです😗笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 5月27日
ahgy.m

うちは食器はシンクに持って行かないと洗いません!お弁当も帰ってすぐ出さないと洗いません!って言い続け…持ってくる様になりました(>_<)💦
専業主婦だから楽だと思われてるならご主人にブチ切れていいと思います!むしろ私ならブチ切れます!笑

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしも洗いません!って言ってるんですがそのまま放置ばっかなのでもう言うのも疲れました😂笑
    専業主婦も大変ですよね!!主夫なりたい〜とか言ってくるんですが育児も全然してないお前に出来るわけないやろー!って思います😗笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 5月27日
niiiamama❤︎

まだ産まれていませんが
今そんな感じなので
どうなるかな?と不安です😞
冷蔵庫から出した物は
出しっぱなし食べた物は
そのままテーブルの上
お弁当箱も出さないです(笑)
ため息出ちゃいますよね😂

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしも妊娠中そんな感じでした!!!
    もうほんとため息でますよね😂
    せめて産まれてからは協力的になってくれるといいですね😭✨

• 5月27日
るぃたん

コメント失礼します!!
すごくわかります。。。
私は8ヶ月の息子がいますが毎日夜泣きで寝れていないうえに旦那もあまり協力的でわないです。
お弁当のやり取りも何回もしました(^^)
最近やっと出してくれますが食べたあとのゴミや脱いだ服などはそのままで寝たりします。
すごく腹たちますよね…
でもこうやって誰かに言うとスッキリします(人´_`)♡
すみません…!

男ってそんなもんなんですがそれで片付けると余計にイライラしますね(笑)
手伝ってくれたりする旦那様が羨ましく思います(✻´ν`✻)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

そうなんです!誰かに言うとスッキリしますよね😭💓わたしもここに書いてみなさんから暖かいコメントもらって寝たらスッキリしました🙆✨
    毎日寝不足なのにお疲れ様です。
    サボれる時はサボって旦那はほっときましょう!笑
    手伝ってくれるイクメンなパパがほんと羨ましいですよね😭

• 5月27日
ふた

私もイライラして旦那と喧嘩しました。今日初めて旦那と娘を家において出掛けたんですが、搾ったおっぱい飲まずギャン泣きだったみたいで旦那は不機嫌に娘を抱いてました。私は少しでも育児の大変さをわかってほしかったのに逆に機嫌悪くなって私が謝りました(ーー;)うちの旦那もやってと言ったことすぐやらずにごはんの後すぐ横になります。本当イライラします‼︎旦那ってこんなもんだって思ってもどこかしら期待してしまってイライラしちゃいますねー…もっと上手く扱えればいいんですけど、自分に余裕ないと無理ですょね(ー ー;)
長文失礼しました!

3h⸜( ⌓̈ )⸝

こんど友人の結婚式があって旦那と娘を置いて行かなければ行けないので恐怖です…🙄
    ギャン泣きしてもほっとく人なのでちゃんと面倒みてくれるのかどうか…😭
    自分に余裕があると旦那の行動も気にならないんでしょうけどなかなか難しいですよね〜ちょっとしたことでイライラしちゃいます💔

• 5月27日
春くんまま ななな

うちの旦那も弁当箱だしませんでした!
そんなもんです!
私は疲れもたまってるしイライラするし、金曜日の弁当箱に月曜日気がついた時は開けるの嫌なので、自分で洗ってって先日ついに言いました(^^;;でも、洗ってなかったので、洗うまでもう弁当作らない。弁当箱出してなかったら次の日の弁当箱も作らない。と伝えたら、昨日くらいから出すようになりました。

旦那さんが作らなくていいというなら作らなくてもいいのでは?その分すこーし横になれるし。
多分ですけど、旦那さんは何を手伝えばいいのか、どうしたらちぃ(´・ω・`)さんがイライラしないのか、負担にならないのか、わからないんだと思います。

察して手伝ってだとダメらしいですよ
事務的ですが、仕事みたいに具体的に何をいつまでにして欲しいって伝えるほうが男性にはわかりやすいみたいです。
って偉そうに言って自分はできずに旦那にイライラしてるんですけどねー笑

3h⸜( ⌓̈ )⸝

男はちゃんと伝えないとだめなんですね🙄
    そういえば言ってくれんと分からん!と前に言われた気がします…!
    して欲しいことは具体的に言うようにしますね!
    でもやっぱりイライラするのはイライラしちゃいますよね!!笑
    お弁当はお休み貰ったりするように話し合いました🙆✨
    ありがとうございます💓

• 5月27日
ななママ 

あぁ、そんなもんです(*´∀`*)ノ
子供を寝かしつけて、やっと晩ご飯だぁ♪♪ってリビング行ったらまさかの完食してやがる。

バカなの??
お前バカなの??
お前の目の前で嫁はご飯食べてたか??
食べてないよね。
食べずに子供を寝かしつけに行ったよね。
見てたよね。
で、完食??

バカなんだね(´▽`)

3h⸜( ⌓̈ )⸝

バカなんですよねーーほんと!笑
    こっちは自分のことは後回しで子どものこと優先で…なのに俺のことも面倒みてよ!って感じでおっきい子どもがいるみたいです🙄笑
    自分のことくらい自分でしろ!ですよね😭笑

• 5月27日
  • ななママ 

ななママ 

バカなんです(´▽`)
    そのくせ、お母の前では「俺も育児やってます✋✨✨」って態度をとる。

はいはい(´▽`)

• 5月27日
のんかえる

なかなかそうゆうの気づかないんですよね😓うちもそうゆうとこありますよ…
仕事から帰ってきたらゆっくりしたいってゆうんもわかるんですけどね😓
そこでイクメンぶりを発揮する人はごく僅かだと私は思ってます‼︎笑

しょーもないこととは思いませんが、どんどん溜まってくんですよね。

ストレス発散しかないです!
何か楽しみができると、優しくなれたりします😏笑

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ゆっくりしたいのはこっちもですよね😭
    だから協力してほしいのに😭
    イクメンは希少価値高いですねほんと…

ストレス発散できるようなこと見つけたいと思います🙆✨

• 5月27日
男の子のプレママ

わかります!
0ヶ月の時に無理だーってなって1ヶ月~4ヶ月までは主人の事全て放置してました!
ご飯も弁当も起こすのも掃除も。
出来ない日や溜まってきた日は育児支援ヘルパー頼んでました!
産後の自分と赤ちゃんの事でいっぱいいっぱいでしたから。
主人には全部言ってヘルパーの事も了解得て使いました!
主人が手伝ってくれないならヘルパー呼ぶと。
するとイライラ減りましたよ!
今も相変わらず弁当水筒出さない片付けないぬぎっぱですがもう治らないので水筒止めてぬぎっぱのは部屋の隅に置いて放置ですw
着る服なくて困ってからはちゃんとカゴに入れるようになりましたけどね!
男って変わらないですよねー。
ママだけ成長みたいな(^-^;

3h⸜( ⌓̈ )⸝

育児支援ヘルパーとかあるんですね!!
    うちの旦那も服は脱ぎっぱなしなのでもう放置してます。笑
    もう子どもがいるんだからちゃんとパパとして成長してほしいです😭

• 5月27日
ワールド

うちの旦那も殆どやりません。御飯は出てくるまでテーブルの前で据わってスマホ弄りながらテレビをボーッと見てるだけ。

着替えたらぬいだふくははその辺に脱ぎっぱなし。

帰って来てご飯食べたら食器は言うまで下げない。
お弁当箱と出来たら自分の分くらいは洗って欲しいとお願いしたのに洗ったのは数える程度でほぼ流しに置きっぱなし。

自分でコンビニとかでアイスとか買って来ても食べたゴミはその辺に放置。

夜にテレビ、電気付けっぱなしのうたた寝も何度お願いしてもやめてもらえない。
イビキかいて寝てるので『寝てるよね?寝るなら布団に寝て!』と言えば『寝てない
!』と言い張る。
酔っぱらいと一緒か!?って毎回思います。

もう、上げたらキリがない。
子供と一緒です。

こっちは子供のお世話で手一杯なので旦那には自分のことぐらいやって欲しいです。

長文で失礼しました。

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちの旦那とまるっきり一緒で笑ってしまいました!!笑
    もうほんと子どもですよね!わたしはお前のママじゃねーんだよ🙄って感じです!!笑
    自分のことくらい自分でやってほしいです…娘だけでいっぱいいっぱいなのに😭
    お互い頑張りましょう😭✨

• 5月27日