※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビーOMNI360クールエアを購入し、娘がまだ規定の体重と身長に達していない場合、使用は控えた方が良いでしょうか?

ergobaby(エルゴベビー)
OMNI360(オムニスリーシックスティ)クールエアを購入して自宅で練習しようと装着してみましたが
全然上手に出来ず…
ネットで見てたら
対象月齢が新生児-48ヶ月 (3.2kg~/身長50.8cm~)と記載されてました。
娘はまだ2.7kgくらいで身長も50センチもありません。
2週間検診で使いたかったのですが 3.2kgと50.8センチないと使用しない方がいいのでしようか?

コメント

Ririt0

うちもエルゴのオムニ360クールエア使ってます!
うちの息子も産まれた時が2620㌘、45㌢だったのでエルゴデビューは1ヶ月検診で3800㌘、50㌢を越えてるのを確認してから練習を始めました!
赤ちゃんに何かあったら大変なのでまだ使わない方がいいと思いますよ(>_<)
うちは2週間検診は車移動で、歩くときはおくるみです。2週間検診にくるほとんどの方がおくるみでしたよ。
たぶん皆さん電車は避けて車かタクシーを利用されたんだと思います😳

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘もりーとさんの息子さんと同じくらいです👶🏻
    そうですね💦
    何かあってからでは遅いのでおくるみで2週間検診は行こうと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 3月11日

何かあったら怖いので、規定は守りました💧
2週間検診の時はタクシーで行き、おくるみで抱っこして乗車しました。たぶん降ろして抱っこしている時間の方が長いと思うので、無理にエルゴ使わなくても良いのかなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

確かに何かあったら怖いですね😨💦
    私もおくるみで行ってみます😊
    ありがとうございます✨

• 3月11日
ママリ

うちも同じ抱っこ紐使ってます!
新生児からいける、とあったので買いましたが、実際新生児で使用するとなると埋もれてしまって怖かったので結局2ヵ月くらいになるまで使いませんでした💦
ちなみに娘も2週間検診の頃は体重、身長ともに同じくらいでした!結局検診はおくるみで抱っこしてタクシーでいきました😅

はじめてのママリ🔰

私も使用してみたら頭がかなり下になってしまいお尻から持ち上げてもズルズルとすぐ下がってくるので頭にキスできるくらいと聞きますが到底無理でした😭
    やはりおくるみで抱っこが安心そうですね💦
    ありがとうございます✨

• 3月11日