※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
ココロ・悩み

コロナの影響でストレスが溜まっているママさんいますか?子供と公園に行ったら、混雑していて不安になりました。同じような方いますか?

コロナの影響でお外に出れずストレス溜まってるママさんいますか😞?
全校休校になって今日初めて息子と公園に行きました。
うちの近くは大きい公園なんですが小中学生がいっぱい。
お昼頃にはすぐだろうと思いましたがみんなご飯を持参していて人が増えるばかり
公園内自転車禁止でも中学生は乗り回してるし息子は乗り物が好きなので触らないか倒さないかと不安になります。
ショッピングモールも小学生がいっぱい。
もう外が嫌で何をするのもめんどくさい。
整理っていうこともありだいぶメンタルやられてます。
同じような方いますか?

コメント

さらい

小学生がいます。うちにいすぎてこどもがイライラし始めていてかわいそうです。

🌈

まさに今日そんな感じで公園で遊びたいのに滑り台を靴のまま登ってたり〇〇鬼みたいなことして遊具のところで追いかけっこしてて危なすぎて5分で退散しました😩😩

子供もなかなか遊べなくてストレス溜まるだろうけど親も気が気がじゃなくてストレスです( 笑 )

  • たんちゃ

    たんちゃ

    怖い滑り台たって滑ったりしますよね😵
    最近真似したがるので尚更怖いです🥺

    • 3月11日
タルト

住宅街ではないので
車がバンバンとおるのに
みんな道で遊んでます
恐すぎます!!!
気持ちはわかるけど
路駐でマンションの公園で遊ぶとかやめてほしいです
これからいろんな問題出てきそうですね
公園には出ましょうとか、いってますからね
あふれそうですね

  • たんちゃ

    たんちゃ

    みちで遊んでるんね😵
    言ってましたね!!
    小さい子は午前中午後は大きいことが分けてるれるだけでも助かるんですが…

    • 3月11日
deleted user

大きい公園は普段より人が多くなってますね💦
平日大きい公園行ってましたが、大きい子達が混んでるので
空いてる小さい公園に行きます💦帰ってきて自宅の庭でお弁当食べたりしてます😊
行くとこなくて困っちゃいますね😭

  • たんちゃ

    たんちゃ

    お庭いいですね😭
    うちは来月引っ越すんですが今はアパートで🥺

    • 3月11日
猫LOVE

うちの息子は小学生ですが、もう体力ありすぎるのに遊びにいかせてあげれないのに私がストレスです😅

公園ぐらい行かせてやればいいと思ってます😅

  • たんちゃ

    たんちゃ

    小学生は遊ぶな!とかでは無いんです😞
    ただ、普段学校行ってる時間に公園で遊ぶのはほんとにいい事なのんって思います。

    • 3月11日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    長時間でなければいいと思いますね😅

    • 3月11日
deleted user

ずっと家にいるって本当ストレス溜まるし、ストレスは免疫力下がるって医者に言われました😅
なのである程度外出してます!もちろん、人混みや人の多い時間は避けてますが…
小学生や中学生となるとずっと家にいるのは無理だし、公園くらい行っても良いんじゃないかな?って私は思います。

  • たんちゃ

    たんちゃ

    テレビで見ました😵
    もちろん小中学生が遊ぶな!って話ではなく
    午前中は小さい子、午後は大きい子や
    学校に行ってる時間は家で学習など少しメリハリをつけてもらわないとなかなか遊べないなと思ってしまいます…

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにその時間を分けるのは大事ですよね😣
    小さい子も大きい子もしっかり遊べてストレスなく過ごせるのが1番ですしね💦

    • 3月11日