※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

来年度に義妹の結婚式があります!身内だけの挙式、披露宴です。場所が少…

来年度に義妹の結婚式があります!身内だけの挙式、披露宴です。場所が少し遠いので私達も義家族もみんな前泊予定なのですが、ヘアセットを式場でお願いしようかと義母に聞いたところ義母がヘアアレンジ得意だからやってあげる!と言われました😂これは有り難く願いしますかね?😹

コメント

JR @

どのレベルか不安ですね😭笑

• ®️

®️

それなんです、プロ並みのレベルなら問題ないのですが…笑

• 3月11日
Maddie

当日きっとお義母さまは、新婦母として、色々あるとは思うので、当日バタバタして結局雑にされるよりは、式場予約の方がいいと思います。

• ®️

®️

そうですよね、忙しいんだろうなと思いつつ、向こうから言ってくれたので即答で断るのもなぁと思い…😅式場のが1万するのでそれも悩みます。。

• 3月11日
  • Maddie

Maddie

私も義姉の結婚式は式場でしました。お義姉さんが支払ってくれていました。そんな感じになるのではないですかね?!

• 3月11日
  • ®️

®️

そうなんですね!!…そうなると余計義母のを断り辛くなります、、、😂笑

• 3月11日
ぬーたん

ちょっと嫌やし、どのレベルなんって思いますが義妹の結婚式やし、そこまで気合い入れて私やったら行かないからまあええかなって思います笑😂

• ®️

®️

レベルが不明なので悩みますよね。笑 親族のみの小さい規模の結婚式なのでまあいいかな、、とも思いますが😂

• 3月11日

義妹さんとなると義母さん忙しくなる気がするします‪💦‬‪
一応その事踏まえて大丈夫かと聞いてもし嫌じゃなければ
してもらっていいかもですね。
だって友達の結婚式でもないのに一万も払いたくない(笑)

• ®️

®️

そうですよね💦当日朝早めだしバタバタな気がします…
    そうなんです、親族のみの式だし1万かける必要ないな〜なんて😂わ

• 3月11日
まるこ

美容師として働いてたならお願いしますがそうでないならプロに頼みます😅

• ®️

®️

美容師じゃないです笑
    料金高いので悩みます😅

• 3月11日
  • まるこ

まるこ

親族で式場で頼むなら挙げる側が出すと思うのですがどうですかね🤔
    うちは義弟の式に出席したとき式場でやってもらいましたが支払い無しでした❢

• 3月11日
  • ®️

®️

なるほど!!そうなると余計断り辛くなります…😂笑

• 3月11日
ぽんたろ

私だったらプロにやってもらいたいので
「新婦の母は当日バタバタすると思うので〜」とか言って断ります。
それか最近は短めのヘアスタイルなら、アップにしない人も多いので、セットの必要がない長さにカットしちゃうとか。