※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の後頭部がまっすぐになっていて心配。枕を使わずにいるが、ハイハイを始めると丸みをおびてくると言われた。本当か不安。

絶壁が少し気になってきました。もうすぐ4ヶ月の息子ですが、最近は後頭部がまっすぐになってて…。ドーナツ枕を買おうとした矢先、今使っている枕を掴んで顔の上にのせている様子を見て窒息が怖く枕自体を無しにしてます。検診では先生にハイハイを始めると丸みをおびてくると言われましたが、本当か?と心配で心配で(泣

コメント

めくま

まったくもって、変わらず絶壁な上に悪化しております。
ハイハイはじめる頃には頭の形決まってくるから、その前が勝負。
7ヶ月くらいまでが1番頭が柔らかいらしいですよ。
3ヶ月くらいからはじめて2歳前に終わらせるヘルメット治療が1番成果出るみたい。

気になるとしたら、
専門の頭の形外来で、歪みの数値とってもらう方が安心です。

うちは、周りの大丈夫信じて、
酷い形になりました。
ごめんねって思ってます。

RIR

枕ではなく、左右交互に向かせて寝かせるといいと言われました!
タオルを敷いて向かせる方向と逆の頭にタオルを丸めて置くと向き治らないのでよかったです✨

はじめてのママリ🔰

私の子も絶壁です。
周りから、うつ伏せすると丸くなると言われて鵜呑みにしていたら酷くなりました、、、。
左右寝る向き変えても絶壁になりました。