※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

失業手当の延長手続き中。娘は保育園未入園で、来年4月に入園予定。働く意思あり、就職相談中。不安とドキドキ。ハローワークの支援で乗り越えられるか不安。同じ経験者の話聞きたい。

失業手当の延長をしてましたが、今日ハローワークに行って解除の手続きをしにいきました。
初回の認定日が来月あります。

娘もまだ保育園にいれてないので、仕事決まったら市内の祖母に預けていきますって言いました。
が、ホントは来年の4月に入園させる予定で、働くのはその頃からになります。時間の余裕があるうちに早めに受給し終わりたくて、、
働く意思があるていで、今日も就職相談受けてきましたが、のらりくらりと月二回ほど活動もしなきゃいけないし、正直不安だしドキドキしてます。。

面接も1社も受けずに、ハローワークの人と就職相談するだけでなんとか乗り越えれるのかな?
同じような方いたらお話聞きたいです!

批判コメントなしでお願いします。

コメント

ままり

私そうでしたよ!
貰えるお金は貰いたいし、結局は働く気でいるし!

子連れでハロワに言って、子供の機嫌みながら30分くらい仕事をパソコンでみて、職員に判子貰っていいですかー!って✨
そこで世間話とか、いつ頃から仕事したいんですーとかプランいって、去年末に受給し終わりました!✨

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!その間1度も面接とか受けなかったですかー?
    セミナーも活動実績に入るから極力、相談じゃなくてセミナー希望だけど、なかなかやってなくて😭 毎度相談だとどんどん話進められちゃいそうで。。 とりあえず今日は初だったので、希望言って一覧出してくれた紙くれて終了できましたが、次回どう乗り越えようか迷ってます。笑

• 3月11日
  • ままり

ままり

面接も受けてませんよー!
    託児アリのセミナーは1度受けました🤩!
    理由とかは、とりあえず子供が小さくて保育園も待機なのでいつ入れるかわからないので、仕事の目星を付けたいんです!って言ってゆっくり探したいとかの希望出しましたよ✨
    あとは面接受けないことをつっこまれたり、急かされたりなんて事はなかったです!

• 3月11日

小さい子が居たら、面接まで行ったとしても、なかなか採用まで行かないことが多いです💦

〇子供が熱が出たら預けるところがないのでできれば休みたい

〇土日勤務不可

〇ふたりめはいつか欲しいと思っている

最後のやつ言うと、ぜったい落ちます!笑🤣

面接までいかなくても、条件を厳しめで探してもらうとなかなか見つからなくて…ということも多いと思いますよ!

• ゆか

ゆか

職員の人が面接強要してくることはないですもんね。
    最後のやつは必殺技ですね(笑)👏🏻

• 3月11日

退会ユーザー

条件たくさんあると、働く気あるの?🤣って感じですが、職員の方もそこまでつっこんできませんし大丈夫です!🥰

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

そのつど、行くたびに職員にこーゆー感じのーて言えばよきですかね? 今日は事務パート土日休みってありきたりな条件で7件くらいヒットしちゃって紙もらってきました😭

• 3月11日

退会ユーザー

給与上げたり、家の近くとか、、
    条件しぼっていきましょ🥰

• 3月11日
  • ゆか

ゆか

そうします😭 給与大事ですよね。いくらパートでも少しでも時給いい方がいいな。

• 3月11日