※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

完ミの方で離乳食がうまく進まず、ミルクの量をどう調整すればいいか悩んでいます。哺乳瓶の卒業も心配です。

完ミの方で、お子さんが離乳食あまり食べなかったよって経験したままにお聞きしたいです!!
5ヶ月で生理が再開し、出が悪くなったり、息子が入院したりとで母乳が出なくなり完ミにしました!

息子は離乳食あまり食べてくれず、いまだに200×4回飲んでます(><)
「今回は食べたな♪」って時でもぺろっと飲んじゃいます_(-ω-`_)⌒)_
ミルクってどのように減らして行けばいいのでしょうか??
また哺乳瓶ってすんなりバイバイ出来てましたか?

コメント

あー

うちも初めの頃から離乳食食べてくれなくて同じ時期に4回くらいは飲んでたと思います!
恥ずかしながら今も寝る前に一回フォロミ哺乳瓶で飲んでます😵
ミルクをマグで飲ませてみましたがそれは嫌らしく、飲みません。ご飯は最近になってようやく食べ出しましたがミルクは安定剤のようです。
個人的には一歳すぎてからが次のステップアップかなと思ってたのでその時に牛乳を飲めるならそちらに移行しつつ、うちは牛乳も飲んでくれなかったのでフォロミと牛乳を混ぜてあげてます。だんだん牛乳の割合を多くしていけたらなと思ってるところです。
まだ保育園の予定がないのでゆっくり焦らずやってます😅
日中はミルクの時間にお菓子をあげたり、ヨーグルトあげたり他のもので気をそらしていました😵