※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのももり🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がヒトメタニューモウイルスで入院中。入院3日目でステロイド点滴。心配ながらも息子の回復を願っています。

今、4ヶ月の息子がヒトメタニューモウイルスに感染し
入院しています。
3月6日から咳が出始めました。次の日土曜日だったので小児科が休診で風邪など見てくれる耳鼻科に受診しました。
たんのキレをよくしてくれる薬を処方してもらいましたが、あまり聞いてる感じもなく9日小児科受診したところヒトメタニューモウイルスでした。
熱もなく機嫌も良かったけど、何かあっては困るので入院する事にしました。
入院から今日で3日目、ゼイゼイがあまり変わりなかったのでステロイド点滴することになりました。
息子の体調が良くなることが1番ですが、この小さな体に点滴ついてる姿見ると心がいたいです…
はやく元気になって😢

コメント

まい

うちの子も咳がひどいんですけど、そのヒトメタニューモウイルスって何か特徴ありますか??

  • はじめてのももり🔰

    はじめてのももり🔰

    咳が長引いてゼイゼイ、ゼコゼコ、ヒューヒュー肺から音がします。
    熱が出る子もいるみたいです。風邪と同じ症状ですけど小さい子は酷くなると肺炎とかになるみたいです💦

    • 3月11日
kzmama

全く同じです😂
吸入きかず、さっきステロイド点滴も加わりました💦
もう退院されましたか?