※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m a i
子育て・グッズ

息子が微熱で心配。皆さんは熱の時に気を付けていることがありますか?

いつもお世話になっています(*^^*)

昨日から微熱あってぐったりしてた息子ちゃん、夕方測ったら38℃ありました(´・ω・`)まぁ、最近はお熱出てなかったし小さいうちは定期的?にお熱出ますよね? 水分は取れてるし、スイカも食べてくれたし、冷えピタ貼って寝てるから大丈夫かなぁ?本当は脇の下に貼りたいんだけど、嫌がって嫌がって(;´∀`)おでこには貼りたがるのに(笑)でも、息苦しそうに寝てるの見ると可哀想(つд;*) 明日は1日グズグズさんかな?お熱だもん仕方ないよね。明日は家事はお休みして息子ちゃんにベッタリな日にしよう!早く元気になろうね(*´ω`*)♡

皆さんはお子さんが熱の時に気を付けてる事や、気にしてる事などありますか?

コメント

みっきー!

うちはゴールデンウィークあけに疲れで熱を出しちゃって保育園休んでました💦水分をとるように心がけてました!脱水が一番怖いので💦
早く治るといいですね!おだいじに

• m a i

m a i

コメントありがとうございます(*^^*)

脱水症状怖いですよね(´・ω・`)水分は大事ですよね!!!

ありがとうございます(*´ω`*)

• 5月26日
マーちゃんママ

一番に水分、あと熱で汗かくので着替え、冷えピタを常にはり、脇には保冷剤をタオルに巻き挟んだりとしてましたね😅1月に40度の熱を出し、4月はインフルエンザになり、GWは突発になりと熱がよく出ていたので、これぐらいの処置はしてますね💦早く熱が下がるといいですね。
maiさんも無理をなさらないでくださいね💦💦

• m a i

m a i

着替えも大事ですね!今度、保冷剤チャレンジしてみます(*´ω`*)さらに熱があがってたので、なんとか頑張って脇の下に冷えピタ貼りました!(笑)

お子さんよく熱が出てたんですね(´・ω・`)

お気遣いありがとうございます♡

• 5月27日
のんかえる

皆さんと同じく1番は水分ですね!
脱水は怖いです😭息子は脱水から痙攣しました💦熱が高い時は熱性痙攣も気をつけてあげて下さい‼︎
子どもが熱あるときは親もほんと心配ですよね😥お大事に❗️

• m a i

m a i

脱水から痙攣になるんですね(;´_ゝ`)さっき、グズグズで起きた時に水分補給してくれました!でも、気を付けますね!!!
    熱性痙攣も怖いですよね(´・ω・`)1度も痙攣した事がないので、なおさらドキドキしちゃいます(;´∀`)

早く元気になってほしいです(ノ_<。)ありがとうございます!

• 5月27日
  • のんかえる

のんかえる

私もまさか自分の子がなるとは思いませんでした😢
    水分補給できてるんですね😌よかった‼︎
    お腹の子もいるし、大変でしょうね💦
    疲れでませんように。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月27日
  • m a i

m a i

お返事ありがとうございます(*^^*)

ですよね!まさか、自分の子がって思っちゃいますよね(´・ω・`)
    汗かいてたので着替えて、水分補給して、また寝てくれてます(*´ω`*)

お腹の子は元気に動いてます(笑)胎動でお腹が痛いです(;´∀`) 息子ちゃんが元気になっても、私が元気なきゃ意味ないですよね。私も体に気を付けますね!

• 5月27日