※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

突発性発疹のお子さん、解熱後に発疹が出ない場合もあります。4日目で発疹が出ない場合、機嫌が悪いことも。

突発性発疹になったことあるお子さん、解熱してすぐに発疹って出ましたか?3日間高熱が続き小児科では恐らく突発だろうと言われました。今日4日目で解熱したのですが、発疹は出ていません。機嫌はいつもより悪い気がします😅

コメント

さらい

四日目の下がりつつあるときに発疹でてきました。

• ®️

®️

やはりだいたい4日目ですよね!ありがとうございます!参考になります🙏

• 3月11日
ジャンジャン🐻

長男しかやってませんが、40度5日間、解熱後2日目の午後に一気に出ました。

• ®️

®️

解熱後2日目とかもあるんですね!参考になります!ありがとうございました😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

いま高熱3日目です...
いつさがるのかなー
発疹でるのかなーと
様子見てます。

• ®️

®️

発疹でるまで突発性か分からないですしね😥うちも様子見してます!

• 3月11日
うさ

解熱してから24時間以内に発疹が出てくるといわれているので、もうちょっと待ったらこれかな?というものが出てくるかもしれません!
まさに娘が今発疹が出ているとこですが、解熱して24時間以内に発疹はでてきて、解熱後36時間後にはしっかりぽつぽつ出て来て数も増えてます(^_^;)

湿疹がでないお子さんや、1~2個うっすらしか出ないお子さんもいます💦

私の娘は解熱して12時間後くらいには、湿疹ではありましたが、なんとなく体に赤い部分が少しありました。
質問者さんのお子さんも、もう少ししたら出てくるかもです!

• ®️

®️

詳しくありがとうございます😊!とても参考になります💡🙏まだ解熱して24時間経っていないのでよく皮膚観察してみます!!

• 3月11日
  • うさ

うさ

最後の文の、
    湿疹ではありましたが→湿疹ではありませんでしたが
    でした💦

• 3月11日