※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

2歳3カ月の子供が1人遊びをせず、いつもママにべったりでイライラしている。同じ経験をした方いますか?

2歳3カ月の上の子ですが、全く1人遊びをしません。
トイレ、お風呂掃除など、ちょっとしたことでもどこにでも付いてきます。
ママ一緒に◯◯しよー!ママ◯◯してー、ママ手繋いでー!を常に言っており1人で遊ぶことはほぼありません😭
キッチンで料理してる時も常にこんな感じで、ママ今ご飯作ってるから◯◯で遊んでおいで!と言ってもやだ!遊ばないと言いキッチンの引き出しを荒らしたり抱っこを要求してあれをやらせろ、これを食べさせろとかそんなことばっかりです。
もう本当に常にべたべたでイライラしてしまいます。普段怒らない私ですが今日はいつものべたべたに加え服を着ると言いながら着なかったり絵本読めと言うのに読んだら全然聞いていない、読むのをやめたら怒るとかそんなのばっかりで大きな声で怒ってしまいました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

しい

同じです😭
怒る気持ちもわかるし、私も怒っちゃうことあります😭😭ずーっと私の洋服を持って、引っ張ってきます。今もです😂

唯一着いてこないのが、ドライアーかけるときと掃除機かけるとき(大きい音が怖いみたい)で😢一人になれる時間なので少し長めに乾かしてます😂😂

でも最近は、下の子がもう少し大きくなったら一緒に遊んでくれると思うのでそれまで頑張ろ甘やかそ👍🏻と思って日々私からくっついてます😂

あとご飯作ってる時ついてくる時はコップやお皿を、持ってってもらって手伝わせてます😊ローテーブルなので出来ることなんですけどね😭

• (  ^ω^)

( ^ω^)

コメントありがとうございます!
    本当同じですね〜うちも服引っ張ってきてママママです😭
    掃除機かける時も一緒に持って一緒にかけなきゃいけないのでめちゃくちゃめんどくさいです😭(笑)
    でもそうですね、確かにうちも男同士なのでもう少ししたら2人で電車で遊んだりすると思うのでそう考えると今だけかもしれないですね😭😭

• 3月11日
  • しい

しい

同じすぎてびっくりしました😭うちはとくに下の子が産まれてからひどくなり、上の子の夜泣きもなくなってたのに復活して😭下の子の授乳中も怒って私をひっぱってきます😭多分さみしいんでしょうね😭

でもこの質問のおかげで客観的に見ることができました、ただただ、ママのこと大好きなんだなー😳💓って思いましたし、私自身も子供に好かれてるんだなーって再確認できました💓ありがとうございます✨

一人になれる時間があればケーキでも食べながらゆっくりしちゃってください😊今日も頑張りましょうね💕長くなってすみません😭

• 3月11日
りんご

娘もベタベタです。忙しい時は遊んではあげませんが、手伝いさせています。寝てある時ですら、自分の布団からコロコロ転がって私の枕で寝ています🤣

reindeer

うちの息子も同じ行動してますが私全然気にしてません。

出かける前に荒らされると内心イラッとする事はありますが、基本的には好奇心を育ててあげたいので台所にあるものも興味あるなら触っとけっていつも思ってしまってます。たまに危ないって思う事もありますが近くに自分もいるので基本的には自由にさせてます。

保育園に行く前に着替えたくない時は時間に限りがあるので強制的におもちゃとか視線が別に向いているうちに着せてます。