※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

家事と仕事の両立に工夫をしている方、教えてください。子育てとフルタイム勤務で、時間の使い方に悩んでいます。

フルタイムで働いている方、ご回答お願いします。

家事と仕事を両立する上で工夫していることがあったら教えてください!

私は0歳児→フルタイム8:30-17:30 通勤時間15分
1歳児-2歳児前半→10:00-16:00 通勤時間40分

来週以降9:00-17:30 通勤時間30分
となる予定です。

夕飯は朝あらかた作っておく、家事は最小限…で行こうかと思いますが、ここ二週間ほどひさしぶりにゆっくり子供と過ごせたのが幸せで幸せで😭

久しぶりのフルタイムに恐れ慄いています…

コメント

みの

1歳で保育園に預けてから、夜勤、時差勤務ありのフルタイム復帰した者です★
慣れるまで大変かと思いますが、慣れてしまえば全然大丈夫です🙆‍♀️ただ、帰ってから寝るまではゆっくり座る事はできませんが💦

私は作り置きしたり、朝に作っておく事もせず、その日その時に作るタイプです😊
なのでほとんどアドバイスする事ないんですが、買い物は仕事が休みの日に、どかっと買っておくくらいですかね★仕事の日は直帰!買い物する時間ありません!