※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまめ
家族・旦那

長男の彼と先月に入籍しました。来週、彼のお父さんの三回忌があり参加…

長男の彼と先月に入籍しました。
来週、彼のお父さんの三回忌があり参加しなければなりません。

喪服などは準備できてますが、ストッキングは黒じゃないとダメなのでしょうか?

あと彼の両親の親族が30人くらい集まり法事の後に食事会があります。籍を入れた事、8月に出産する事を知らない方がほとんどで初めてお会いします。
現地に到着して親族を迎えるときに軽く彼が紹介はしてくれますが、食事会でみなさんの前で挨拶しなければなりません。
なんと挨拶すればいいのかわかりません。恥をかかないめになんて挨拶すればいいでしょうか?短すぎてもよくないし、無知な私に教えてください。

挨拶が終わったら酌回りをします。

いとこもみなさん年上30半ばらへんで私だけ25才で年下です。
嫁として恥ずかしくない挨拶、振る舞いをしたいとおもってます\(>_<)/

コメント

はじめてのママリ🔰

礼服の場合はストッキング黒じゃないとダメですよ!!
飾り物も気を付けて下さいね(^^)

• りさまめ

りさまめ

明日黒のマタニティストッキング買いにいこうとおもいます(^_^)v

• 5月26日
のんかえる

ストッキングは黒ですよね。
食事会の場で、旦那さんから正式に紹介してもらった方がいいと思います。
酌回りをされるのでしたら、短くていいと思います!長めの挨拶をしてしまうと、その時に話すことなくなりそうでないですか??
私なら名前、歳、仕事しているなら勤め先、お腹に赤ちゃんがいますとゆうこと、よろしくお願いしますくらいにするかな??

yu(*´ω`*)

法事はストッキングは黒です(>_<)
私なら、食事会の時に主人から改めて紹介(名前や年齢・8月に出産予定だということ)してもらって自分は「宜しくお願い致します」くらいにしておきます。
あとは食事会の間に親戚の方とそれぞれお話出来るのではないでしょうか?(^^)