※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
子育て・グッズ

大手スタジオ写真館で子供の撮影中。スタッフの態度に不満。子供が笑顔で写真を撮れるか心配。どう伝えればいいか迷っている。高額なのに不満。帰ろうか迷っている。

至急
今、子供の記念の写真撮影をしに、大手スタジオ写真館に来ています。
店員スタッフが無表情で、「衣装似合いますか?って聞いても、お母さんの好みで、と言われました。

店内は私たちだけで、スタッフ3人いるのに、その無愛想スタッフ一人だけが切り盛りしています。

この先、無表情で子供たちは、笑顔に写真がとれるでしょうか?

なんかうまくやってもらいたいんですけど、なんて言っていいものか?

高いお金払うのに、なんかモヤモヤします。
帰ろっかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども相手の商売で無愛想はよろしくないですね💦
カメラマンもその方が担当ですか?
もしかしたら撮影は別の方か、無愛想さんも撮影時はテンションあげてくれるかもですよ!

衣装選びに関しては
似合ってなくても正直に言う方は居ないでしょうし
店員さんからしたら自分の意見で決めて後からなんかイマイチだな〜と後悔されても責任とれないですし決断は親さんにしてもらいたいと思う気持ちは分かります!
自分も店員だったら コレが似合いますよと断定はせず 全てに対してお似合いですよ〜って言うと思います😅

はじめてのママリ🔰

アリスやマリオなら気に入った写真がなければ、なにも注文せずに帰っていいみたいですよ!
キャンセル料もかかりません!

それが気が引けるなら、キーホルダー何個かでもいいと思います!

  • サマンサ

    サマンサ

    ありがとうございます。
    😭なんだかんだキーホルダーにライセンス料やらで1万弱ぐらいになりました。

    • 3月11日
S♡

私も大手のスタジオ写真館で働かせてもらっています。
みなさんが笑顔になれるようにできていませんね、そのスタッフ。
正直に伝えた方がいいです!
お母様からすればそんな調子で撮ったってなにも楽しくないですし、お金の無駄だと、、
そんな写真をもらって見返しても
あの時のスタッフは…なんて思い出になってしまうのは悲しいです。
違うスタッフに変わっていただけるかもしれませんので、伝えてみてはいかがでしょうか?

  • サマンサ

    サマンサ

    ありがとうございます。
    カメラマンは別のひとでしたが、おもしろいこと言わせて笑わせようとしていますが、全然おもしろくなく、娘も顔が引きつっています。😭

    今、衣装チェンジ中ですが、言う勇気が😭

    • 3月11日
  • S♡

    S♡

    とても悲しいですね…
    言う勇気もなかなかでないですよね😣
    もし無理でしたら、その場はなんとなくやり過ごして、あとから電話なとで嫌だったことをお話いただいて、キャンセルしたいと言っていただければ対応できます☺️

    • 3月11日
  • S♡

    S♡

    私はスタジオアリスですが、写真セレクトするときに気に入るのがありませんと伝えていただくと
    次回取り直しも出来ますので、伝えてみてください🙇‍♀️

    • 3月11日