※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

小児科が休みで感染者がいる区に住んでいる状況。明日休みで病院に行くか迷っている。救急指示を受けるか、一日様子を見るか。

急募です!

数日前から息子の咳が目立つようになり今朝初めて咳が酷くて少しばかり嘔吐しました。
そのあとの様子はぐったりはせず熱も37.6と少し高め…。
今日かかりつけの小児科はやっておらず、パートは休み、一日様子を見ることにしました。

ただ状況が状況で私の住んでる区で感染者がいるので少し気がかりです…。

一日様子見でもいいと思いますか?
明日は元々休みなので朝一でかかりつけ医に行こうとは思ってます。
予約無しで小児科行くとなると混みますし息子にも負担かなと思ってます…。
子供用のマスクなんて持ってないし…、救急に指示を貰った方がいいのか…。
車はすぐ出せます。
皆さんならどうしますか?

コメント

なな☺

私だったら、ぐったりしていなくて食事も水分もとれてるようでしたら病院は明日にしますね😊
友達の子は咳が酷かったのですが、病院に行ったらクループでしたよ!

本人が辛そうであれば受診させてもいいのではないかと思います!!

病院に行けば少しでも楽になるかもしれません!!