※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊娠・出産

つわりで仕事を休んでいる方へ質問です。1日の欠勤ごとに夏のボーナスが10%カットされる中、1カ月程お休みされた場合、全て有休消化ですか?傷病手当金は初めの3〜4日目は欠勤扱いです。お困りのようで心配です。

つわりで、入院や自宅安静などで仕事をお休みされた方達へ質問です‧⁺◟︎( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
私はつわりに波があり、仕事行ったり、休んだりを繰り返しています。最長でも2日以上連続では休んでないんですが、
もう有休がなくなりました( ・ ・̥ )今後、1日の欠勤ごとに、夏のボーナスが10%カットされます。
みなさんは、1カ月程お休みされたとして、全て有休消化ですか?( ・ ・̥ )傷病手当金は、初めの3か4日目は欠勤扱いですよね?まだまだ、しんどい日が続きそうで、、でも休みがなくて(´°ω°`)困ってます。

コメント

⁂⁂⁂

傷病手当は、初めの3日くらいは有休をつかい、4日目から病欠なので、ボーナスはカットされます。でも、これから次の有休がはいるまでに休む可能性があるのであれば、有休をとっておいたほうがいいですよ?じゃないと、欠勤になるので。。。ボーナスよりも、自分の身体のことを考えたほうがいいと思います(; ̄ェ ̄)病欠でも、傷病手当金ははいるので。。。ボーナスはでませんが。。。

• こなつ

こなつ

ご回答ありがとうございます!( › ·̮ ‹ )
    身体第一に考えます。

• 5月26日
ストロベリーチーズケーキ

悪阻で2ヶ月半仕事をお休みしました。
初めは有給使ってましたが、やはり足りなくなりそうだったので、途中から欠勤扱いにしてもらって、復帰してから傷病手当の申請をしました。傷病手当は4日以上のまとまったお休みでないと申請出来ないので、ちょこちょこお休みするよりは、出来れば診断書を書いてもらって長期のお休みをもらった方が良いと思います☆

• こなつ

こなつ

ありがとうございます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡︎

モヤモヤしてたことがスッキリしました!
    ( ・ ・̥ )どうも、ありがとうございます♡

• 5月26日