※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
妊娠・出産

妊婦の方へ:お風呂のイス、どうしていますか?お腹張りやすい方、低いイスがつらいですか?他の妊婦の方はどんなお風呂イスを使っていますか?

大きなお腹を抱えてあちこちの痛みに毎日耐えてる妊婦仲間の皆さーん!

お風呂のイス、どうしてますか?(T . T)

特に、切迫早産で自宅安静にされてる方(>_<)

お腹張りやすくて、低いイスだと辛くありませんか?(>_<)

かと言って、介護用の背もたれの付いた、お風呂用の椅子を使ってる人なんて、さすがにいないかな?(・・;)と思ったりしてるのですが、欲しい位です(笑)

皆さんどんなお風呂いす使ってらっしゃるか、良かったら教えて下さい(●'∇')

コメント

もふもふもっち

妊娠前からイス使ってなかったです!
立ったままシャワーで洗っていました。

• ぁず

ぁず

コメントありがとうございます!
    ずっと立ってると、張ってきませんでしたか?Σ(OωO )
    あまり張ったりはしなかったですか?(・・;)

• 5月26日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

私は後期になるまであまり張らなかったので参考にならずすみません(^-^;
    立ってる時間も洗ってる時だけで大した時間じゃないので。
    実家にイス自体がなかったのでお風呂でイスに座るという発想がなくw

• 5月26日
  • ぁず

ぁず

そうなんですね⁈(^◇^;)
    確かに、ちゃっちゃと出来てしまえばとっても短い時間で済みますもんね(^◇^;)
    私トロトロと遅いので、毎回お風呂疲れちゃって(~_~;)

• 5月26日
かぉりン

私も絶対安静(風呂とトイレ以外はダメ!)と言われてました。子どもが年子のため、お腹が大きくても、一人でお風呂に入れてました。ちなみに椅子は妊娠前から使っている、低い椅子をそのまま使っていました。

• ぁず

ぁず

年子のお子さんを妊娠中もお風呂に入れてるなんて、凄いです(>_<)
    私は初期から安静指示なので早々から旦那任せです(>_<)
    子供洗うには、低いイスの方が楽ですよね(~_~;)
    でも低いイスだと、どうしても足(膝の位置?)の方が高くなってしまってお腹が押されて、苦しかったり張ってきちゃったり、しませんか⁇(・・;)
    私だけかな(。ω。;)

• 5月26日
  • かぉりン

かぉりン

今母子手帳見てみたら、12+0日が母子手帳の初記入日だったんですけど、その日からほぼ毎回安静の印鑑押されてました💧

お腹確かに押されちゃいますよね。。。でも上のチビさんをお風呂に入れないといけなかったんで、張ってきてもどうしようもなかったんで、そのまま入れてました💦(←安静って言われてる時点でお風呂に入れてあげるのも禁止だと思いますけど仕方ない。。。)

自分が洗ってる時には、足をおっぴろげにしてました(笑)

• 5月26日
  • ぁず

ぁず

かぉりンさんも早くから安静指示だったんですね(>_<)

上の子いると、いくら安静と言われても仕方ない事、沢山ありますよね(´Д` )

足をおっぴろげ、やりますよね(笑)
    でもなんか、赤ちゃん出てきちゃうんじゃないか⁈って感じしちゃって(^◇^;)

• 5月26日
  • かぉりン

かぉりン

足をおっぴろげにしても、リキんでるわけじゃないので、大丈夫です♪
    1番上の子の時、1ヶ月以上の便秘で…いざ出そぉとした時にかなりリキんだんで、その時は『ホントに産まれてしまうんじゃないか!?』とかなり思いました(笑)

• 5月27日
  • ぁず

ぁず

それは本当の本当に、産まれてしまう寸前💦って感じが
    (;゜0゜)笑
    なんかリキまなくても、本当に、子宮の下から赤ちゃん出てくる所までが、近いな💦って感じがして…(・_・;💦

• 5月27日
怪獣息子二児のママ

お腹の張りと子宮頸管が短いので自宅安静中です(^_^)
お風呂の椅子!解る!
なので浴槽にお湯は溜めずシャワーで
浴槽のフチ?に座ってシャワーしてますよ!

• ぁず

ぁず

解って頂けて嬉しいです(´ω`)
    浴槽のふち、確かに結構良い高さですよね😃
    湯船には入らないで、毎回シャワーのみですか?

• 5月26日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

基本、シャワーですけど
    湯船にもつかりますよ(^_^)
    その時は椅子は使わず正座してたりしてます笑
    椅子使ってる時も足はアグラみたいな形にして
    圧迫しない様に気をつけてますよd(^_^o)

でも張ったりしてます( ̄▽ ̄)笑

• 5月27日
  • ぁず

ぁず

そうですよね(^^;;
    毎回シャワーのみだと、疲れが取れないですよね(・_・;
    イス使わず正座も、皆さんやられてるんですね😃
    やっぱりその方がまだ、良いのかな(。・ω・)
    あ、イス座っててアグラみたいにするの、私もやりますたまに😃
    でもほんのちょっとで、グラついちゃいます😅(笑)
    やっぱりどうしても張りますよね(~_~;)

• 5月27日
 リトラ

3ヶ月間出血止まったり出たりで自宅安静中です。

わかります~!
うちも低いイス使ったら、お腹が圧迫されて怖くてやめました…。
今では床に直に正座してシャワーしてます(^^;
直に座るの少し汚ないですよね。子供用の小さなお風呂マット持ってたらいいかもしれません。

• ぁず

ぁず

出血は心配ですね(>_<)💦
    解って頂けますかぁ〜⁉︎圧迫されますよね⁉︎(´;ω;`)
    私もマットは敷いていて、たまに辛くなるとマットに座っちゃってます💦
    やっぱりお腹の圧迫をなるべくなくすように、地べた?か、高いかですよね〜(。ω。;)

• 5月26日