※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

授乳中に息子が暴れて泣き出すことがあり、お腹が痛そうにも見えます。その原因がわからず困っています。

生後1ヶ月になる息子なんですが、、、
最近授乳中に突然狂ったように両手両足をバタバタさせ暴れて泣き出します、、、😭
乳首を見失ったわけでもなく、
母乳も出すぎ、出なすぎって訳でもなさそうです!
数分経てばまたいつものように飲みだす時もあれば
またおっぱい飲んでもすぐ同じように暴れだすこともあります、、、

うんちしたくてお腹が痛いようにもみえますが、、、
かわいそうで、、、

コメント

ママリ

浣腸してみましたか??

• おさるのジョージ

おさるのジョージ

便秘って訳でもなくうんちもよく出るんですよ😭

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きは抱っこしろって言ってる合図だと助産師さんに聞きました!

後はお腹痛い、お腹すいた、など…

私の息子は縦抱きしたらすぐ泣き止みます!

夕暮れなきとかじゃないですか?

結構泣くみたいですよ!
    朝までとか笑

母乳ですか?ミルクですか?

• 3月11日

うちの子もバタバタしてます!むせちゃって苦しいみたいで、乳首離すと咳き込みます。
咳き込んだ後にうぇーんって泣いて、また乳首を口元に持ってくと飲み始めます(笑)

母乳が出過ぎてるわけではなさそうなら、空気が溜まって苦しいのかもです!
飲んでる途中にもげっぷさせてあげると楽になるかな?と思います!

🌼Flower🌼

そういう事ありましたよ🙆‍♀
飲みながらウトウトしてたかと思うと急に暴れておっぱい引きちぎれるかと思う程引っ張られて💦
うちの子の場合、自分の飲みたい量と母乳の出る量が上手く合わなかった時に暴れてる感じでした!
何かしら不快な事があるんでしょうね😭