※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子連れで友達と遊ぶのが億劫です。子供が暴れたり、友達に迷惑をかけるのが心配で疲れます。同じような経験をした方いますか?

自分子連れで友達と遊ぶの億劫な方いませんか??


やはり子連れだとうまく行動できなかったりイヤイヤ期な娘だから外出したら暴れ散らかすかもしれないし、、、
私と娘二人きりとかならまだいいのですが、友達にも迷惑かけてる気がするというか。
一応その都度、謝らなきゃだし、、

お互い子連れで支援センターで遊ばせるとかならまだいいんですが。

よくランチ行こうとか誘われることあって。



友人とは会いたいし遊びたいけどなんだか子連れだと疲れるから億劫に感じるというか。。。
心配なります。

似たような方いますか?
考えすぎでしょうか、、、


コメント

deleted user

わかりますー、、、

じっとしないし
疲れます、、、

公園とかで遊びます!

ランチは本当無理です😭

  • ママリ。

    ママリ。


    わかっていただけて嬉しいです!
    友達はもちろん子供も一緒にね!って感じですが
    変に気使うというか、、

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!

    子供にも会いたいから〜って
    言ってくれるとありがたいですが
    言う事聞かなかったり
    わーわーなると
    はあー疲れたってなりますよね😱

    とりあえず気の許せる子しか
    遊びません😭

    • 3月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    せっかく会ったのに
    子供の世話や相手ばかりになったりで、申し訳ないし気疲れというか。

    • 3月11日
masaママ

下の子は割と大人しくしてくれるので外でも全然平気ですが、上の子は落ち着きがなくすぐどこか行くので連れて行くのが正直しんどいし疲れるので億劫になります💦
家が一番楽です(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    わかります。うちも上の子はじっとしていれないから本当大変でした。

    昼寝とかの時間も狂うしで、、、

    • 3月10日
  • masaママ

    masaママ

    ママ友に誘われ、下の子おんぶ紐で上の子連れて公園に行った時はめちゃくちゃ疲れて二度とごめんだわ‼って思いました😅
    出かける時は上の子が幼稚園に行ってる間にしてます。
    息子よ、ごめんよ〜(笑)

    • 3月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    うちも一人で二人連れて友人と遊ぶのは無理です。笑

    うちも最近は基本、娘のみです!

    • 3月11日
greenbus**

子連れでランチは行きませーん!
子どもに注意し食べさせ自分は汗かきながら猛スピードで食べて、味も会話も覚えてない結果になるのが目に見えてるからです笑

そもそも、同じ場所に一時間でも大人しく座ってろなんて、子どもにはなかなかの苦行ですよね。


行くなら大人のみで行きたいです😋

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうですよね😵
    でもよく友人同士、ランチしてる方いますよね。。
    どうやったらできるんだろって思います笑

    • 3月11日
しー

分かりますー!
準備や予定や時間の調整も面倒に感じ自分から誘えなくなりました💦