※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろてぃん
子育て・グッズ

指しゃぶりがやめられず、前歯の生え方が気になる。おしゃぶりも試したが投げる。食事中や寝るときも指しゃぶり。やめさせた方法を知りたい。

指しゃぶりが全くやめれません(。>д<)

最近、前歯の生えかたが傾いてるような感じで、もしかしたら指しゃぶりが原因なんかなと。いつか指しゃぶりやめてくれると思ってたから気にしてなかったけど最近気になってます。
おしゃぶりもさせてみたんですけど、最初はかみかみしてもポイッて投げます。
指しゃぶりは食事中にも口に料理をいれた後に指を入れたり、機嫌いいときも、悪いときも指しゃぶりしてます(゜゜;)寝てるときも、途中で目が覚めても、ちゅぱちゅぱしながらいつの間にかまた寝てます。
ご飯はたっぷり食べてるんで、お腹すいてるとは思えないんですが…(^_^;)

指しゃぶりがなかなかやめれなくて、やめさせれた方はどうやってやめさせれたのか方法を教えて頂きたいです(;O;)よろしくお願いします<(_ _*)>

コメント

ジョリーン

うち、2才7か月ですが指しゃぶってます(>人<;) もう癖だし落ち着くんでしょうね(;´Д`A
1才前からやりはじめてまだやめられません。

気になって辞めさせたいですが、無理に辞めさせるとストレスになるって聞いて。
歩いたり、遊びを覚えてくるとそっちに集中して指しゃぶらなくなりました。
手持ち無沙汰になったり眠くなるとしゃぶります(T_T)

歯医者さんに、少し前歯が出てきたね って言われました。

だんだんしゃぶってる時間は減ると思いますが、歯並びが心配になっちゃいますよね…。

• ひろてぃん

ひろてぃん

気持ちすごく分かります(。>д<)
    やめさせたいけど、きっとストレスになるんだろうなって私も思うんですよ( ;∀;)
    だけど、歯も気になるんですよね(-_-;)

• 5月26日
  • ジョリーン

ジョリーン

うちはもう2才すぎてるから言えば理解するのですが、その時は指を口から離すけど、まち違うタイミングでしゃぶりだすからもう諦めました。

歯はあまりにも変だったら矯正すればいいや って気持ちを変えました 笑

• 5月26日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

私も矯正考えました(^_^;)このまま指しゃぶり続いたら矯正しかないなって( ;∀;)
    言って理解してくれる年になっても、癖って手強いんですね(>_<)
    だけど、同じ悩みをもつ先輩ママがいるって、心強いしほっとします(*´ー`*)

• 5月26日
あいお

私が小さい頃、なかなか指しゃぶりを止めなかったみたいで、指に唐辛子塗ったらすぐ止めたって言ってました!笑
刺激が強いので注意が必要ですが…昔はそんなもんなんですかね~(-ω-)笑

• ひろてぃん

ひろてぃん

昨日、ワサビを試してみたんですが、指しゃぶり止めずです(。>д<)手強いです(笑)
    だけど、こっちもしぶとく頑張ります( ;∀;)

• 5月26日
  • あいお

あいお

ワサビ効かないとか、すごいですね!笑
    何回もしないと、すぐ忘れちゃいますからね!根気が必要です(>_<)ぜひ、一味唐辛子でも七味唐辛子でも試してみてください(*´-`)
    頑張って下さいね!(*^^*)

• 5月26日
  • ひろてぃん

ひろてぃん

明日は七味にチャレンジしてみます(>_<)ありがとうございます<(_ _*)>

• 5月26日